★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【So Juice(ソー ジュース)駿府ラン&リフレッシュステーション|静岡 葵区】食と運動の両面から健康をサポート!

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

葵区 「So Juice(ソージュース)」1号店と2号店(駿府ラン&リフレッシュステーション)とは

皆さんは健康に興味がありますか?
健康にはもちろん食事が大事ですが、同様に適度な運動も大切です。
最近は静岡でもジムが増え、健康に対する意識の高まりを感じます。

そんな健康志向の方は既にご存知の方は多いかもしれませんが、「So Juice」さんという、
スムージーやコールドプレスジュース(※後述します)、ヘルシー志向な軽食を提供してくれるお店が呉服町にオープンしたのが2017年5月。

それから1年後の2018年5月にSo Juiceの2号店が「駿府城ラン・アンドリフレッシュステーション」内にオープンしました。

静岡市中央体育館の隣で駿府城公園の外周に隣接しており、スポーツにはもってこいの立地ですね。
わずか1年で2店舗目をオープンという快進撃の理由を探りつつ、2号店の速報取材を慣行しました!

目次

「So Juice(ソージュース)」1号店(本店・呉服町)のアクセス

場所はこちらになります。

静岡駅から呉服町通りを青葉シンボルロード方向に進むと、看板が見えてきます。葵区役所の手前くらいですね。

お店は地下にあるんですが、入口のサインにも幾つかメニューが書かれています。

材料の野菜や果物は契約農家(静岡県内が多いそうです)から直接仕入れているそうです。

静岡の農家からの直送率を高める事を目標にされているそう。素晴らしいですね!

地下への階段を進むと・・・

木を基調とした明るい空間が広がっています。

実は飲食スペースは半分で、残り半分はフィットネススペースになっています。

こちらのスペースではヨガなどのフィットネスが行われたりするそうです。
トライアスロン世界選手権出場経験のあるスタッフさんやヨガインストラクターのスタッフさんもいらっしゃるそうです。

「So Juice(ソージュース)」1号店(本店・呉服町)のメニューは?

さてメニューの方ですが、壁の黒板にも大きく書かれています。

こちらの写真付きも分かりやすいです。

こちらのお店では人工甘味料を含め砂糖は一切使用せず、野菜そのままの味を提供しています。

低糖質・低GI志向で、健康や体質改善に気を遣う方に最適なメニューが用意されていると感じました。

そしてまず皆さんが疑問に思うであろう「コールドプレスジュース」ですが、最近注目度が高まってきているドリンクです。

店内にも説明が掲示されています。

コールドプレスジュースってなに?

スムージーとの違いも含めて個人的にもう少し知りたいと思い、ネットで調べてみました。

一部抜粋:https://www.farmersjuicetokyo.com/smoothiejuice

要するにスロージューサーを用いて、時間を掛けて搾汁され、栄養素の多くをそのまま摂取することができるのがコールドプレスジュースという事ですね。
スムージーとの違いは繊維質の含有量の差との事で、繊維質を摂取して満腹感を得たい方はスムージーがおススメ。(ダイエット目的の方はこちらがおススメ)
一方、栄養素だけを摂取したい方はコールドプレスジュースを飲むことで、消化の際の胃腸への負担を減らして必要な栄養を取ることが出来ます。

特にSo Juiceさんの場合は、このコールドプレスジュース6本を1日の食事と置き換えるデトックスプログラム、「ジュースクレンズ」を提案されています。
実際、利用されている方もいらっしゃるようで、今日作ったジュースを何本か冷蔵庫から出して見せて頂きました。
エリア限定で宅配サービスもされていると伺いました。

また、フードメニューもお店の趣旨に合わせた低糖質なものが用意されています。

おからや大豆粉を使用した軽食も販売されています。

「So Juice(ソージュース)」でスムージーとガレットを頂きます

今回オーダーしたのはスムージーから人気No1の記載がある「デトックスグリーン 1食分の緑野菜デトックス ¥500」と「ミックスジュース 整腸作用 ¥450」。フードメニューから「キャロットラペのガレット ¥600」。

注文をするとカウンターにあるミキサーで調理され、出来立てが届きます。

 

左のデトックスグリーンの方は緑黄色野菜と果物のバランスが良く、程よい甘さ。

青汁のように野菜感が強いかと思いきや非常に飲みやすく、子供もたくさん飲んでいました。

ミックスジュースの方は、「バナナ」「オレンジ」「リンゴ」と間違いのない組み合わせ。

果物の味そのままでツブツブ感たっぷりのスムージー。
もう少し大きいサイズもラインナップに加えて頂きたいくらい、あっという間に飲んでしまいました笑

さてお次はこちらのキャロットラペのガレットを頂きます。

キャロットラぺとレタスがたっぷり入っていてこちらも非常にヘルシー。
また、単に野菜だけでなく鶏むね肉が入ることで美味しさとボリュームをプラス。
トレーニング重視の方にとっては良質がタンパク質が採れる点は魅力ではないでしょうか。
ナッツとマスタードがアクセントになっていました。

こういった健康的な食生活は継続する事も大事だと思うんですが、こちらのお店ではポイントカードをお店に掲示しておくことが出来ます。

今日はポイントカードを忘れてしまった・・という心配は無用ですね。
ぎんろーもさっそくポイントカードを発行して頂き、お店に掲示させて頂きました。

新店舗「So Juice(ソージュース)」2号店(ラン&リフレッシュステーション)のアクセス

続いて新店舗の2号店へお邪魔します。

場所の方ですが、冒頭でも書かせて頂いた通り、駿府城公園の外周の中央体育館の隣にあります。

聞いたところによると、こちらの施設は静岡市の方が設置をし、その中にso juiceさんが出店し、管理運営をされているとの事です。

外は広いウッドデッキが用意されており、駿府城公園という場所も相まって緑がたくさんあるロケーション

水飲み場も設置され利用者の利便性が考えられています。

こちらのアプローチを進んでお店に入ります。

店内は4つほどテーブルがあり、テラス席も考えれば十分な広さです。

「So Juice(ソージュース)」2号店(駿府町)のメニューは?

こちらは食券制になっていました。

設備の関係か、本店と比較してメニューが限定されています。

ポカリやビールなど、他の飲料も用意されています。

さらにサプリメントやゼリー飲料までありました。

おからクッキーや大豆粉のマフィンなどは本店と同様ですね。

さらにさらにこちらの店舗の凄い所は、男女それぞれ更衣室が設置されている点!(¥300/1回)

こちらでは「ベリーバナナ ¥400」と「黒ごまバナナ ¥300」をオーダー。

個人的にスマホやPCを使用する機会が多いのでブルーベリーがあるのは嬉しいですね。

黒ゴマの方もこの通りゴマがたっぷりです。

ゴマにはセサミンをはじめとする良質の栄養成分が豊富ですので、スムージーで美味しく頂けるのが良いですね。

「So Juice(ソージュース)」2号店はランニング拠点を意識した設計

駿府公園ランニングの拠点として、かなり実用的な設備になっています。
店内に「ジョギング教室」の募集ポスターもありました。

既に満員という事で市民の健康意識の高まりを感じます。

実際、今回はテラス席で20分ほどゆっくりさせて頂いたんですが、目の前の公園外周を本当に多くのランナーが走っていました。
静岡市民にとって「駿府城公園ラン」がかなり定着してきている様子が伺えましたし、こういった施設を設置する市の取り組みも本気度が伺えました。

まとめ

今回、1号店(呉服町)と2号店(駿府町)を2軒をハシゴさせて頂き、その魅力について解説しました。
以下それぞれのお店の特徴を箇条書きにしてみました。

1.本店(呉服町)
・駅から近いというアクセスの良さ。(買い物ついでに寄れる)
・メニューの豊富さ。(ドリンクはもちろん、フードも充実)
・ポイントカードが使える。(2号店では使用不可との事なのでご注意を)
・屋内でフィットネススペース有り。
・配達(デリバリー)サービス有り。

2.新店舗「Run and Refresh Station」(駿府町)
・駿府公園外周/体育館隣という立地。(駿府公園ランナーにとってはベストなロケーション)
・緑が多いエリアで且つテラス席が充実しており、開放的な空間でリフレッシュできる。
・コインロッカー等、ランニング拠点として利用可能。(サプリ等も販売)
・ジョギング教室などイベントの開催。

子供がとても気に入ったようで、実はこの翌日も2号店の方にお邪魔させて頂きました笑
この日は「トロピカルオレンジ ¥350」。すっかり虜になってしまったようです。

皆さんも1度行かれてみればその魅力が分かるかと思います。
特に健康を気にされる方には最適だと思いますが、ぎんろーのようにランニングをしなくても「単にリラックスしに行く」だけでも利用したいお店でした。

「So Juice(ソージュース)本店1号店」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5−6−B1
電話 054-252-3808
営業時間 [火~金] 7:00~19:00 [土・日・祝] 10:00~19:00
定休日 月曜日
アクセス 新静岡駅から397m
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)
MAP  

「So Juice(ソージュース)2号店」基本情報(駐車場・営業時間など)

住所 静岡県静岡市葵区駿府町2−80
電話 054-201-9200
営業時間 7:00~21:00
定休日 なし
アクセス 新静岡駅から徒歩10分
駐車場 なし(近隣に駐車場有り)
MAP  

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次