★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【Cafe&Dining kokopelli(ココペリ)|菊川】自家菜園で育てた野菜と御前崎産鮮魚の奏でるフレンチイタリアン

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

菊川 フレンチイタリアン「Cafe&Dining kokopelli(ココペリ)」とは

御前崎市のお隣さん菊川市。
そこに自家菜園の野菜を使用したフレンチイタリアンのお店があると聞き伺ってみました。

自家菜園での収穫の様子はブログでも報告されています。結構な多品種を作られていますね。

一部抜粋:ココペリの菊川的生活

ただ、注目は野菜だけでなく魚や肉などの食材も地元静岡産を使用しているとの情報もあり、ぎんろー好みのお店の予感がします。

ちなみに「kokopelli(ココペリ)」とは南アメリカ地方に伝わるネイテ ィブアメリカンの精霊との事。

一部引用:ココペリ公式HP

大地の恵みが我々人や動物の生命に繋がっている事を体現している精霊なんですね。素敵なコンセプトのお店です。

目次

「Cafe&Dining kokopelli(ココペリ)」のアクセス

場所は東名高速の菊川インターから3分の距離にあります。
素敵な庭とテラス席があるお店です。

この通り、広い駐車場があるんですが、週末はこの駐車場がいっぱいになってしまうほど混雑する人気店です。

看板のロゴのセンスが良いですね、ココペリの精霊が料理をしています。
銀篭園もこんな素敵なロゴが欲しい笑

駐車場に車を止め、エントランスを進むと、

これまたお洒落な玄関に到着。イタリアの田舎のカフェを訪れたような錯覚に。

玄関には立て看板。

ランチ5種類のうち2種類が御前崎産の魚料理(シイラ・ブリ)ですか!
たまたまこの日がそうだっただけかも知れませんが、ここまで御前崎推しだと嬉しいですね。
ランチタイム・ディナー営業の時間の案内も。

ちなみにこちらのお店、テラス席はペット可です!愛犬家には非常に有難いですね。

店内にお邪魔します

窓が大きくとられた明るい店内は天井も高く開放感がありますね。

カウンター上部の黒板には妖精のイラスト共に各メニューの書かれています。

またこちらのお店、子供連れもウェルカムなお店で子供用の玩具が置かれています。
うちの子は玩具でずっと遊んでしました笑

カウンター前でいろいろな焼き菓子が販売されているのが目に留まりました。

「菊川茶のサブレ」やクッキー、

キッシュにパウンドケーキ、

各種スコーンが揃っています。

さらには犬用のおからクッキーまで!

とりわけプッシュしていると感じたのがこちらのグラノーラ。なんでも手作りの自家製グラノーラとの事。

ナッツやドライフルーツなどを使用したグラノーラ、店員さんから試食を薦めて頂きました。

甘い香りが漂います。

昨今のグラノーラブームでぎんろーも某大手食品会社のグラノーラをよく食べていた時期がありますが、一般の市販のものよりも各素材がそのままで大粒といった感じで味が引き立っています。
特製のシロップでじっくり焼き上げているそうです。

ちなみに、干し芋のグラノーラも登場しています。
銀篭園でもグラノーラ作ってみたいですね!

「Cafe&Dining kokopelli(ココペリ)」メニューは?

ランチメニューはこちら。
基本的には「ランチセット¥1480」A~Eの5種類から選ぶ形になります。

また前日までに要予約との事ですが、「パスタ&ピザランチコース¥2500」もできるようです。

ドリンクメニューと、

スイーツメニュー。

本日のオーダーは?

ランチセットから2種類、「国産鶏もも肉の蒸し焼き オレンジハニーマスタードソース」と「ぷりぷり海老のトマトクリームソーススパゲティ」をチョイスしました。

まずこちらが前菜とサラダ。

土日限定でお菓子工房がオープンし、前菜を焼き立てキッシュに差し替えて頂きました。

ポテトのキッシュ、本当に美味しい!

もちろん自家菜園の野菜サラダも彩に花を添えています。

こちらは人参のスープ。

メインの「国産鶏もも肉の蒸し焼き オレンジハニーマスタードソース」と15穀米。

ジューシーな鶏もも肉に、オレンジのほのかな香りが食欲をそそります。

マスタードと言ってもハニーの甘さによって辛さが抑えられているので子供でも食べられます。

「ぷりぷり海老のトマトクリームソーススパゲティ」。

海老がたっぷり入っていて、またそれに負けないくらいのたっぷり野菜。
トマトクリームソースによく合いますね。

最後にプチデザートが付きます。

プリンと自家製ケーキをそれぞれ頂きましたがどちらもレベル高いです。

カラメルソースたっぷり。

まとめ

自家菜園の野菜と、御前崎をはじめとした地元の鮮魚を使用した料理、そのどれもが美味しくてハイレベルなお店でした。
メニューが豊富でランチの5種でさえ悩んでしまうんですが、どれを選んでも間違いないです。

週末は駐車場が満車になっているのも納得ですね。

また、グラノーラをはじめスコーンやクッキーなどの焼き菓子など、料理に対する情熱が伝わってきました。
自家菜園で作物を育てつつ、カフェレストランの運営、さらにお菓子等のラインナップ。
熱い想いがないと出来ません、本当に頭が下がります。

そしてココペリさん、これにとどまりません。
今度はディナーライブですって。

生ライブを聞きながら美味しい料理を食べられる素敵な企画。

近所にこんな素晴らしいお店があることを今まで知らなかった事を後悔・・・。
また家族で伺わせて頂きます。(ワンコ連れでテラス席もいいな~)

「Cafe&Dining kokopelli(ココペリ)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所 菊川市加茂5269
電話 0537-35-5299
営業時間 11:00~14:00(オーダーストップ13:30)
18:00~22:00(オーダーストップ21:30)
※土日はティータイムあり14:00~17:00
定休日 月曜日、第3火曜日
アクセス 東名菊川I.Cより約3分
駐車場 有り
MAP

▼【静岡 西部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【浜松周辺(磐田・掛川・袋井他)農園カフェ 農家レストラン 23選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ま... 【浜松周辺(磐田・掛川・袋井他)農園カフェ 農家レストラン 23選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山の...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメント一覧 (2件)

マキコ へ返信する コメントをキャンセル

目次