★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【T . W . Brunch( t w brunch)|葵区 伝馬町】静岡茶と静岡食材の魅力発信!隠れ家アジアンカフェ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

葵区 伝馬町 地元食材のアジアン料理とお茶のお店「T.W.Brunch」とは

2018年3月、伝馬町けやき通りに静岡の素材を使用したアジアン料理のお店「T.W. Brunch」さんがオープンしました。
タイ料理やベトナム料理など最近アジアンフードのお店が人気で、ぎんろーもよく家族でタイ料理のお店に行きます。

ただ、アジアン料理のお店で食材を前面に押し出しているお店はあまり聞いたことがありません。

お店のHPを拝見したところ、このように「静岡茶と静岡食材の魅力を世界へ」と静岡アピールが凄い!

一部抜粋:http://twbrunch.com/

食材は静岡県内の農家から毎日新鮮なものを仕入れているそうです。

ちなみに店名の由来ですが、「T.はお茶でW.はワイン、BRUNCHは時間にとらわれずゆっくり食事をすること」の意味でした。

お店のコンセプトが「Cafeという日常的な空間から、新しい角度で静岡茶と静岡食材の魅力を世界に発信します。」という事でまさに当ブログで紹介させて頂くに相応しいお店に思います!

アジア料理に静岡の食材がどのように活きてくるのでしょうか。期待しつつお店へ足を運んでみました。

目次

お店へのアクセス

場所は「静岡東急スクエア」や「静岡マルイ」の向かい側にあります。
新静岡駅からもJR静岡駅からもどちらも近く、アクセス面では最高の立地です。

お洒落なサイン。このセンスはなかなか真似できません。

今回はディナーで伺いましたがランチもやっています。

入り口はこちら。階段を少し下ってお店へ入ります。

途中で目に入るのがこちらのBBQグリル。

なんとこちらのお店、テラスで肉を焼いてBBQパーティーもできるそうです。
こんな街中でBBQができるとは!斬新なアイディアですね。

メニューのご紹介

店内入ってすぐのレジで先に注文をするスタイルでした。

メニューはこちら。

アジアン料理が中心ですが、ジャンボフランクや新メニューのローストビーフ丼など、肉料理も豊富です。

ドリンクはコンセプト通り静岡茶が中心ですが、無農薬の自然派ワインも種類が充実しています。

そしてこちらのお店では「マルモ森商店 chagama」さん協力のもと美味しいお茶の提供をしているとの事です。

先日chagamaさんへ伺いましたが、「静岡茶の魅力を世界へ発信したい」というコンセプトが共通しているのだと思います。

あわせて読みたい
【chagama(ちゃがま)|静岡 葵区 鷹匠】煎茶セスプレッソやアフォガードが人気!なんと70種類以上のお... ▼こちらの記事もオススメ▼ 【葵区 鷹匠 「chagama(ちゃがま)」とは】 島田市に「ふじのくに茶の都ミュージアム」がオープンしたのは先日の記事の通りです。 新茶の時...

またボサノバのライブ企画も予定されていました。

こちらのお店、ライブをはじめ様々なイベントを企画されています。

店内の雰囲気は!?

コンパクトなお店かと思いきや、かなり奥に広い造りになっています。

白を基調とした内装に木の椅子とテーブルが配置されています。

こんな緑の装飾も綺麗です。インスタ映えしますね~笑

入り口付近の棚では「PRANA CHAI」(砂糖不使用・天然素材のチャイティー)やお店のTシャツなどが販売されています。

またその隣には本が。スタッフお薦めの本との事ですが、「自然食」や「薬膳」などの健康食関連の本が並んでいました。

ワインとその隣は、柑橘系のジュースでしょうか。お聞きするのを忘れてしまいました。

カオマンガイとフォーの美味しい食べ方に関して解説があります。

調味料のチリソースとナンプラー。ナンプラーは手作りとの事でこだわりが感じられますね。

お料理の紹介

ぎんろー的には「海老とハーブのサラダ」に興味があったんですが、残念ながら本日は売り切れでした・・・(次回は必ず!)

まずこちらの新商品かつ限定10食の「ローストビーフ丼¥980」。

温玉とソースをかけて頂きましたが、静岡県産パクチーとローストビーフと驚くほど合っています!さすが渾身の新メニューですね。

お次はこちらの「カオマンガイ¥980」。

鶏の出汁で炊いたタイ米と低温蒸しした鶏肉、そしてこちらもたっぷりの静岡県産パクチーとお野菜が脇を固めます。

ソースは「大豆のみそチリソース」と「スイートチリソース」の2種類。
上からかけて食べるのもいいですが、それぞれの味を堪能するなら付けタレ風に細かく付けて食べるのもいいかもしれません。

最後に「フォー¥980」。

国産米粉を使用した麺や具ももちろん美味しいんですが、注目すべきはそのスープ。
伊豆は天城のブランド地鶏、天城軍鶏の鶏油を使用したオリジナルスープだそう。

一部抜粋:http://amagi-shamo.jp/

自然豊かな伊豆で育ったブランド鶏を使用し、静岡素材のこだわりを随所に感じます。

まとめ

今回オーダーさせていただいた3品には全てパクチーがたくさん使われており、その独特な香りに包まれました。
先日ご紹介した通り、袋井など県西部を中心に静岡はパクチーの生産が日本トップクラスです。

あわせて読みたい
【とれたて食楽部(くらぶ)|袋井】3つのエリアで静岡県西部の地産地消を実現 ▼こちらの記事もオススメ▼ 【袋井「とれたて食楽部(くらぶ)」とは】 先日の葡萄の丘の記事でも紹介させて頂いた通り、これからの食を考える上で1つのテーマが「地産地...

そう考えるとパクチーをメインとしたアジアンカフェは理にかなった選択のように思います。

また、chagamaさんと協力した静岡茶のドリンクメニューをはじめ、付け合わせの野菜やピクルス、フォーの出汁まで、とことんまで静岡素材にこだわったお店の方針に非常に共感を覚えました。

静岡県外の方はもちろんですが、静岡の方も知らない静岡の食の魅力がたくさん詰まったお店だと思います。

またそれだけに留まらず、毎週のように様々なイベントを企画されています。

サービス精神が素晴らしいと思います、また何かイベントなどにも行ってみたいですね。お店のfacebookやインスタも随時更新されているのでぜひチェックしてみて下さい。

基本情報

住所 静岡県静岡市葵区伝馬町3-3 クレストビルB1
電話 050-3312-8594
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 新静岡駅 徒歩1分
駐車場 近隣にコインパーキング有り
MAP

地元の元お茶農家が推奨!静岡駅周辺のお茶カフェまとめ

あわせて読みたい
【静岡駅周辺 お茶カフェ 15選+α】地元の元お茶農家が実食推奨!静岡駅近くのお茶カフェ一覧 【地元の元お茶農家が選ぶ『静岡駅周辺の茶カフェ』をまとめてご紹介!】 静岡と言えばお茶、お茶と言えば静岡! ▼銀篭園のプロフィールはこちら▼ 茶処静岡県には、県西...

【静岡 お茶カフェ 15選+α】地元の元お茶農家が実食厳選!超絶おススメ店一覧

あわせて読みたい
【静岡 お茶カフェ 15選+α】地元の元お茶農家が実食厳選!県内各地の超絶おススメ店一覧 【地元の元お茶農家が選ぶ『静岡県のお茶カフェ』をまとめてご紹介!】 静岡と言えばお茶、お茶と言えば静岡! ▼銀篭園のプロフィールはこちら▼ 全国有数のお茶処 静岡...

▼【静岡 中部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ... 【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山...

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次