★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【カフェ・レジェロ|JR静岡駅 ASTY】駅ビル「アスティ」内のオアシス!摘みたて紅茶と焼きたてワッフル

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

JR静岡駅ビル ASTY 改札出て直ぐ「カフェ・レジェロ」とは

JR静岡駅ビルASTY1階を歩いていると、ふとこんなお洒落カフェが目に留まりました。

そしてお店の前には「抹茶ラテ」や「茶ッチーノ」の看板が。

賛否両論あろうかと思われるネーミングセンスに関してはここでは多くを語りませんが、静岡では「茶ップリン」など、なかなか秀逸なキラキラネームの緑茶アイテムに出会う事ができます。

そしてさらに入店を決意させたのがこちらのメニューで「タピオカミルクティー」を発見したから。

ともかくこれは素敵なお茶カフェの匂いがしますね。

また後日知ったんですが、こちらのお店なんとあの「モスバーガー」と同系列のお店だそうです。

『紅茶の本場スリランカの上質な紅茶と、英国などの伝統的なティータイムを気軽に楽しめるカフェが出来ないものか。
さらに、「モスバーガー」事業を通じて得た多くのノウハウをもとに全国展開できないものか。』

一部抜粋:株式会社モスフードサービス

という思いがあり、今回のこちらのお店「カフェ レジェロ」さんを含む「マザーリーフ」ブランドを展開されています。

もちろん、使用する素材へのこだわりも深く、紅茶研究家 磯淵猛氏がスリランカの指定農園からセレクトした手摘み茶を使用しています。

一部抜粋:マザーリーフ公式

また、低温殺菌牛乳を使用したイングリッシュミルクティーはオープン当初からの人気商品です。

一部抜粋:マザーリーフ公式

単なるチェーン店に留まらないこだわりが「モスバーガー」にも通じる所があります。
目次

「カフェ・レジェロ」のアクセス

こちらが静岡駅ビル「ASTY」のフロアマップになります。赤丸を付けた場所が「カフェ・レジェロ」のお店の位置です。

一部抜粋:ASTY 静岡

改札を出て1分ほどと、アクセスには最適の場所にあります。

電車や新幹線の時間調整にも最適ですね!

お店へお邪魔します

二人掛けサイズのテーブル席が数席ほど。

個人的に高ポイントだったのがこちらのスモーキングエリア。駅ビルのテナントなので限られたスペースしか無い中で、これだけの喫煙スペースを設定出来るのは吸う人も吸わない人も嬉しいと思います。

店内にはお洒落なコルクボードのサイン。クロワッサンサンドなどのフードメニューも充実しているのが特徴です。

クリスマスの時期なのでそれに合わせたインテリアの装飾とクッキーやイチゴを使用したメニューもラインナップされていました。

「カフェ・レジェロ」のメニューは?

お店の大きな特徴はドリンクやワッフルなどのスイーツだけでなく、サンドイッチやトースト、さらには「雑穀ごはんハンバーグ」などのガッツリ食事までラインナップされているところ。

駅構内という事もあり、テイクアウト済ませたい人もいると思いますし、しっかり食事を取りたいという方のニーズにも対応しています。

ドリンクメニュ~各種ケーキまで非常に充実したメニュー構成になっています。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

タピオカミルクティー ¥350

冒頭でご紹介した通り、マザーリーフブランドのオープン当初からの人気で、茶葉にこだわり、ミルクにこだわったミルクティーを使用した、タピオカミルクティーです。

お茶とも合いますが、タピオカはやはりミルクティーが王道なのかもしれません、と思わせるマッチング。こだわりのミルクティーだからこその味なのでしょう。

もっちりタピオカが沢山入っています。

ただ今回、氷なしで注文しなかったのが失敗でした。氷が無ければさらに濃厚なミルクティーとのコラボが楽しめたと思います。

冬の時期はホットにしても、よりミルクティーの香りが楽しめるのかなと感じました。

その他、ワッフルや茶ッチーノなど、他のメニューも是非試してみたいですね!

まとめ

JR静岡駅改札から1分のこだわり紅茶とスイーツ、さらには食事も頂けるお店です。

静岡でタピオカドリンクを提供して頂ける店はそう多くないですが、茶葉やミルクにこだわった「イングリッシュミルクティー」とタピオカのコラボが楽しめるお店です。

駅での待ち合わせはもちろん、電車の空き時間調整などにもぴったりなお店だと感じました。

改札直ぐの駅ビルでこのこだわりは秀逸。静岡駅を利用の際には是非一度寄ってみて下さい!

「カフェ・レジェロ」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館
電話 054-205-3411
営業時間 7:00〜22:00
定休日 元旦
アクセス JR静岡駅内
駐車場 無し(周辺に駐車場あり)
MAP

地元の元お茶農家が推奨!静岡駅周辺のお茶カフェまとめ

あわせて読みたい
【静岡駅周辺 お茶カフェ 15選+α】地元の元お茶農家が実食推奨!静岡駅近くのお茶カフェ一覧 【地元の元お茶農家が選ぶ『静岡駅周辺の茶カフェ』をまとめてご紹介!】 静岡と言えばお茶、お茶と言えば静岡! ▼銀篭園のプロフィールはこちら▼ 茶処静岡県には、県西...

▼【静岡周辺 タピオカドリンク 一覧】地元ファンが推奨!タピオカのお店 まとめ▼

あわせて読みたい
【最新版 静岡駅周辺 タピオカドリンク 13選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧 【静岡駅周辺 タピオカドリンクのおススメお店 13選+α】 今一大ブームのタピオカですが、今回はタピオカファンの芋農家ぎんろーが静岡周辺でタピオカを頂けるお店を一...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次