【フルーツスタンド|葵区 御幸町】静岡駅前にフルーツジュースの専門店がオープン!

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

スポンサードサーチ

葵区 御幸町 フルーツジュースの専門店「フルーツスタンド」とは

先日、こちらの記事でコールドプレスジュースやスムージーを提供する「So Juice(ソージュース)」さんをご紹介しました。

【So Juice(ソー ジュース)駿府ラン&リフレッシュステーション|葵区】食と運動の両面から健康をサポート!

2018年5月15日

また、静岡マルイでも「808ファクトリーカフェ」さんで工場直送野菜のスムージーを頂く事が出来るようになりました。

【808(ハチマルハチ)ファクトリーカフェ|葵区 御幸町 静岡マルイ 】未来の野菜のスムージーを頂きます!

2018年12月5日

最近、このような健康を意識したスムージーコールドプレスジュースを提供するお店が県内をはじめ各地に増えてきた印象があります。

静岡でも行政主導による「ラン&リフレッシュステーション」のオープンなど、健康意識の高まりを感じます。

そんななか2018年8月に新たに静岡駅すぐ御幸町に新しくフルーツジュース・コールドプレスジュースの専門店「フルーツスタンド」さんがオープンしました。

偶然、駅前を通り掛かった際このようなカラフルなフルーツジュースのメニューが目に入り思わず足を止めてしましました。

コールドプレスジュースやフルーツシェイク、フルーツパフェなどの色鮮やかなメニューが並んでいます。

しかしよくメニューを見ると「CLOSE(品切れ)」の表示も散見されました。後ほど調べてみると季節のフルーツをそのまま提供するとの事で冷凍素材等は使用していない、フレッシュなフルーツをそのまま頂ける事にこだわったお店です。

また単にドリンクだけでなく、フルーツパフェストロベリーシャーベットなどのデザートメニューもラインナップされています。

フレッシュで栄養満点なジュースだけでなくフルーツのデザートも頂けるなんて!

またこちらのお店、まだオープン間もないにも関わらず、あの有名なライフスタイル情報誌「POPEYE」の11月号に紹介されました!

一部抜粋:サウナしきじ

あの全国的なサウナの聖地「サウナしきじ」さんと共に紹介されている!

そんな新進気鋭のフルーツジュース専門店を実際自分の舌で味わって来ましたのでご紹介したいと思います。

アクセス

JR静岡駅から徒歩5分ほど、静鉄新静岡駅からも徒歩5分圏内という気軽に立ち寄りやすいロケーションの「ポワソンビル」1階にあります。

NTT電電ビル(通称Den Bill)の隣にあるビルと言えば分かりやすいかもしれません。

そしてこちらのお店、実はこのビルの入って直ぐ左手にある盆栽がトレードマークのバー「BONGIN(ボンジン)」さんと経営が同じグループ会社です。

両お店が真向かいにあり、スタッフさんも1名しかいない場合があるようで、その場合はお声かけ下さい。

しかしそのお陰でテイクアウトだけでなく、「BONGIN(ボンジン)」さんのカウンター席でゆっくり頂くことが出来ます。

ジュースはテイクアウトでも問題ないですが、パフェやシャーベットは座って食べられると嬉しいですね。

お店へお邪魔します

コンパクトなお店ですが、まず目に留まるのが店内冷蔵庫に並べられたフルーツ。オーダーが入るとこちらの冷蔵庫のフルーツを使い、その場でジューサーに掛けられます。

カウンターにはスロージューサーやミキサーが置かれていました。

また後で知ったんですが、こちらのお店ではグラフィックアーティスト、アートディレクターの「ナイジェルグラフ」さんのTシャツ、CAP、ポスターなども購入できるそうです。

メニューは?

こちらが基本メニューです。

店内のメニューには写真がありませんでしたので、お店前のメニュー写真の方がイメージが湧きやすいかと思います。

ちなみに氷の量などはお願いをすればある程度調整をして頂けました。タピオカドリンクでもそうですが、出来る限り氷を減らして素材そのものの味を頂けると嬉しいですね。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

pear(梨) Fresh Juice ¥800

オーダー後、店内の冷蔵庫から梨を取り出し、皮を剥き、ジューサーでその場で搾って頂けます。本当にフレッシュで、果汁そのものを頂いている感じがします。

梨の美味しさが凝縮され、栄養も丸ごと入っています。

このように目の前でジューサーで梨を搾って頂けます。見るだけでも興味深いですね。

 

fruit parfait(フルーツパフェ) Desert ¥800

りんご、グレープフルーツ、マスカットとその上にバニラアイスがのっています。

新鮮フルーツとアイスの組み合わせがシャリシャリ食感を生んで食べ応えがありますが、フルーツとバニラが美味しく、ペロリと食べてしまいます。

1種類のフルーツだけでなく色々なフルーツを食べてみたい方、お腹に余裕があるときはパフェがおススメですね。

まとめ

静岡駅近くの御幸町近くのフルーツジュース専門店「フルーツスタンド」さんをご紹介しました。

健康志向の高まりはもちろん、色鮮やかなフルーツドリンクやスイーツによりインスタ映え狙いのお客さんも多いような印象を受けました。


フレッシュな果物を注文後、目の前で調理・加工して提供しており、正に濃縮された栄養素を丸ごと頂いている印象を持ちました。

また駅前という絶好の立地にあり、県外の方の目にも留まる機会は多いと思います。

メニューに静岡名産の「イチゴ」や「みかん」があったので、ぜひ静岡県産の食材を使用して頂き、アピールされると観光の方々には更に喜ばれるかなと思いました。

季節のフルーツを厳選して提供されているお店です。また別の時期にも伺って新しい味を頂いてみたいと思います!

基本情報

住所
静岡県静岡市葵区御幸町4−2 ポワソンビル1F
電話090-9198-3503
営業時間平日12:00~23:00  金・土・祝前日12:00~24:00
定休日不定休
アクセス静岡駅徒歩5分
駐車場無し(周辺にコインパーキング有)
MAP

▼【静岡周辺 タピオカドリンク 一覧】地元ファンが推奨!タピオカのお店 まとめ▼

【最新版 静岡駅周辺 タピオカドリンク 13選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧

2018年12月24日

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です