★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【ジェラートカフェ ジャルディーノ|駿河区】杉山牧場の搾りたて牛乳と静岡食材のカフェ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

こちらの記事もオススメ

あわせて読みたい
【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ... 【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山...

スポンサードサーチ

駿河区 ジェラートカフェ「ジャルディーノ(Giardino)」とは

静岡駅から南へ海の方向へ真っすぐ向かう石田街道を進むと、木に囲まれたカントリーサイド風の趣があるお店があります。

お店の名前はジェラートカフェ「ジャルディーノ(Giardino)」さん。店長杉山さんの実家で駿河区高松にある「杉山牧場」の新鮮な牛乳を使用したジェラートがウリのお店です。

30頭ほどの乳牛を飼育され、保存料・着色料を一切使用せずジェラートづくりをされています。

ジェラートの実績が凄く、なんと日本を代表する豪華客船「飛鳥Ⅱ」でジャルディーノさんのジェラートが使用されているそうです!

豪華客船で出されるなんで!美味しさやこだわりが認められた証です!

またこちらは店内で見つけた掲示ですが、小学校の社会科見学の受け入れもされているそうで、静岡の食育にも大きな貢献をされています。

もちろんジェラート以外にも静岡県産の素材にこだわっていて、人気No.1メニューのオムライスで使用する卵は県内産「美黄卵」を使用。

また駿河湾で捕れた「スズキ」を使用した「スズキの香草パン粉焼き」も人気が高いメニューです。

ジェラートをはじめとする静岡県産素材を使用した洋風料理を頂くため、早速お店へお邪魔してみました。

目次

「ジャルディーノ(Giardino)」のアクセス

お店は石田街道沿いに面していますが、駐車場は裏の細い道にあるため少し注意が必要です。

静岡駅方面からアクセスの場合、一度お店の前を通り過ぎてから1つ目の信号を左折し、裏の道から車を停めます。

店名はイタリア語で「庭」を意味しているそうです。緑が多く、田舎風の落ち着いた雰囲気です。

お店へお邪魔します

こちらが玄関です。まさに自然派の洋風カフェといった印象です。

店内は暖色系の照明が使われており、木の温かみと相まって心落ち着く空間になっています。

庭の緑を眺めながら静岡素材のランチを頂けます。

そしてやはり一番の注目はジェラート。ショーケースにカラフルなジェラートが並んでいます。

ジェラートの種類を確認していきましょう。

「ジャルディーノ(Giardino)」のメニューは?

こちらがジェラートのメニューです。

なかでも一番特徴的なものは静岡を代表する河川「大井川」の名を冠したジェラート。こちらの写真で青っぽい色のジェラートに赤いラズベリーがのっている中央奥のジェラートです。

もちろんテイクアウトも可能で「ジュニア」「シングル」「ダブル」が基本、週末や祝日は「プチダブル」や「プチトリプル」で多種類を頂く事もできます。

続いてランチメニュー。人気の美黄卵のオムライスをはじめ、肉・魚・パスタ・カレーと充実しています。

オムライスやタコライスはお持ち帰りもできるようです。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

和風おろしソース ハンバーグ ¥1280

ライスorパンから選べます。付け合わせの野菜とサラダも美味です。

おろしハンバーグの中身を割ってみました。ジューシーな肉汁が滴っています。

チキンのマスタード 焼きトマトソース¥1280

マスタードソースですがそこまで強い印象は無く、トマトソースと相性が良いと感じました。

こちらはパンのセットにしてみました。ガーリックバターのいい香りが広がります。

ランチにはスープ・ドリンク・デザートがセットに付いてきます。スープはセルフサービスになっています。

ドリンクはやはり杉山牧場の新鮮な牛乳をチョイスしました。フレッシュで濃厚な牛乳です。この牛乳を使用したジェラート、美味しいわけですね。

こちらが店内で頂いたジャージーミルクのジェラートです。

濃厚なジャージーミルクの旨味がさらに凝縮されたようなジェラートに仕上がっています。

やはり他の色々な味も試してみたくなりますね。

ジェラートも季節により変わるようですが、全種類制覇してみたい!

まとめ

地場の新鮮な食材と自家飼育牛の牛乳を使用したジェラートと、静岡の「おいしい」が沢山詰まったカフェになっています。

ウッディな庭を眺めながら、自然の温かみがある店内で落ち着いてランチが頂け、またキッズメニューもありますので子供連れの方にもおススメです。

知りあいの農家が大切に育てた美味しい食材をお客様に伝えるのが自分の仕事」と語る杉山店長の想いがたっぷり詰まったお店です。

豪華客船「飛鳥Ⅱ」が認めたその味をぜひ皆さんもご堪能下さい!

「ジャルディーノ(Giardino)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡市駿河区敷地2-1-7
電話 054-236-7770
営業時間 11:30~16:00(ランチ オーダーストップ14:30 カフェオーダーストップ15:00) 18:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日 月曜日
アクセス 東名静岡I.Cより約10分
駐車場 あり
MAP

▼【静岡 中部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ... 【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次