★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【UMANO(ウマーノ)|藤枝】地元契約農家から仕入れたこだわり野菜のイタリアン

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

藤枝「UMANO(ウマーノ)」とは

JR藤枝駅北口から北へ徒歩約4分という好立地に2018年9月こだわり素材を使用したイタリアンのお店「UMANO(ウマーノ)」さんがオープンしました。

藤枝駅のイタリアンと言えば先日ご紹介した「ジャンケッティ ア ラ イタリアーナ」さんも先日ご紹介しましたが、ウマーノさんはより隠れ家感が強く、奥に畳の個室もあるのでプライベートな空間で寛ぐ事ができます。

あわせて読みたい
【ジャンケッティ アラ イタリアーナ|藤枝 ミキネ】藤枝駅前にOPEN!こだわりイタリアンは地元食材のハ... 【藤枝駅前 ミキネ イタリアン「ジャンケッティ アラ イタリアーナ」とは】 ついに開幕したサッカーW杯、サッカーファンの方々にとっては眠れない夜が続きそうです。 ...

本場イタリアで修業をされたという若い店主さんのお店で、ワイン庫があったり、生パスタを使用するなど随所にこだわりが見られますが、特に注目した部分が、「地元の契約農家さんから仕入れた新鮮野菜を使用」している部分。

 

井口彩園さん・大阪農園さんはいずれも藤枝市内の農家さんで、井口彩園さんは「蓮華寺オーガニックマーケット」に出店されていたり、大阪農園さんは無農薬栽培や有機栽培を行っている、こだわりの農家さんです。

地元のこだわり農家さんによって作られた特別な野菜を使用したイタリアンを頂ける貴重なお店にお邪魔してみました。

仕入れる契約農家さんは、オーナーシェフの修業時代からのお付き合いみたい!農家さんとしても嬉しいね。
目次

「UMANO(ウマーノ)」のアクセス

JR藤枝駅北口を出て1つ目の信号を右折し、国道222号線を100Mほど歩くと右手にお店が見えます。

駅近くですが駐車場も用意されていて、道路を挟んでお店斜め向かいのこちらのビルの駐車場に入ります。

こちらの15番、16番の駐車スペースが利用できるそうです。

詳細はお店に直接電話しても教えて頂けます。

お店へお邪魔します

店内は控えめな照明と、木の柱を中心に温かみのある雰囲気になっています。

カウンター席と数席のテーブル席が中心になりますが、実はこちらのお店、奥に和室の個室があります。

畳で個室イタリアンは首都圏でも増え始めているようですが、子供連れにとっては非常に嬉しいですね。!

こちらはお店の特徴でもあるこだわりのワイン庫。中に入ってお好きなワインを選ぶ事もできるようです。種類がとても豊富です。

「UMANO(ウマーノ)」のメニューは?

こちらがメニューです。

肉や海鮮素材などもそのほとんどに産地が書かれています。野菜だけでなく、全ての素材にこだわりが感じられますね。

ドリンクメニューです。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

おまかせコース¥4000

アラカルトでの注文もできますが、予算や希望に応じてコースを出して頂けます。旬の食材を使用した料理をお得に頂くことができます。

先ずはこちらの前菜から。中央は地鶏レバーのクロスティーニで上はサラダとローストビーフです。

こちらは北海道モッツァレラチーズと静岡産アメーラトマト。モッツァレラチーズのほのかな酸味とアメーラトマトの甘みが絶妙です。

契約農家こだわりサラダ。ビーツの鮮やかな赤が料理に花を添えます。

お次はこだわり椎茸のペットチーネ。

平たく薄い麺が特徴のペットチーネですがビッグサイズの椎茸が前面に出てきてほとんどパスタが見えない!!

写真だと分かりにくいですが、スプーンが子供用のスプーンに見えるくらいのビッグサイズです。

大きめの素材は大味になると思われがちですが、こちらの椎茸はそんな事は全くなく、むしろ濃厚で今まで食べたことがありません。こだわりの生パスタとよく合っています。

お次は地鶏のポルケッタ。

地鶏を中心としながらカラフル人参をはじめとする契約農家さんから仕入れた野菜が彩りを与えています。

もちろん地鶏のポルケッタも美味しいですが、農家として感じた事はそれぞれの野菜の個性。丁寧に育てられた野菜が赤に緑に紫にと個性に富んだ鮮やかさがあります。

一口食べると、それぞれの野菜が持つ旨味が口いっぱいに広がります。シンプルな味付けにする事によって個性がより引き立っていると感じました。

まとめ

今回は藤枝駅北口に新しくオープンした「UMANO(ウマーノ)」さんをご紹介しました。

地元の契約農家さんから仕入れた新鮮野菜はもちろん、こだわりの生パスタや種類豊富なワイン庫、和の個室など魅力がたくさん詰まったお店でした。

オーナーシェフが修業をされたという、同じく藤枝市内の「nori」さんというイタリアンのお店も素材にこだわっているお店のようで、こちらのお店にも行ってみたいと感じました。

素材にこだわったお店で修業をされたシェフが独立して新たなこだわり素材のお店ができる、この素敵な好循環は契約農家さんにとっても嬉しいでしょう。

駅前という好立地にある美味しいイタリアン、ぜひ皆さんもその味を一度味わってみてはいかがでしょうか。

大きなお店とは違った温かさや細かい気配りを感じる、藤枝でおススメな隠れ家イタリアンです!

「UMANO(ウマーノ)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡県藤枝市駅前1-12-4
電話 050-3314-4081
営業時間 ディナー 17:00~24:00
ランチ 11:30~14:00
定休日
アクセス JR藤枝駅より徒歩約4分
駐車場 あり
MAP

▼【静岡 中部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ... 【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次