★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【タピオカカフェ むすひ|伊豆 修善寺】地産素材にこだわった専門店の手作り和風タピオカ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

伊豆 修善寺「タピオカカフェ むすひ」とは

静岡の伊豆の中でも屈指の観光地として有名な修善寺。

「伊豆の小京都」とも呼ばれ、四季折々の景観が美しい修善寺温泉街は行楽シーズンには多くの観光客で賑わいます。

そんな修善寺の街並みに溶け込むような和風のタピオカ専門店が温泉街の一角にあります。

お店の名は「タピオカcafe むすひ」さん。

本場台湾の食感を忠実に再現し、黒糖の甘みをたっぷり詰め込んだモッチリ自家製タピオカが人気です。

またタピオカドリンクに使用されるミルクは伊豆の大自然で育てられた牛から搾った牛乳を使用し、濃厚でコクのあるテイストがタピオカとの相性抜群です。

またこちらのお店の最大の特徴の1つが「手作り&無添加」という点。毎朝お店で時間を掛けて黒糖タピオカを作っているそうです。

一部抜粋:むすひfacebook

今、「生タピオカ」をウリにしているタピオカ店(例えば「生タピオカ専門店 もっちゃむ」さん)が人気になっていますが、こちらのむすひさんも毎朝、時間を掛けて自家製タピオカを作られています。

無添加素材を使用したミネラルたっぷりのこだわりタピオカドリンクです。

さらに地元素材へのこだわりはミルクだけに留まらず、夏のシーズンには地元産の「ブルーベリー」を使用したドリンクを提供されるなど、地産地消を意識した取り組みもされています。

無添加&手作り、そして地元伊豆の素材にもこだわったお洒落な和風タピオカ専門店!楽しみしかない!

既に期待感が高まり過ぎのキーワードを多数併せ持つ「むすひ」さんにさっそくお邪魔してみました。

目次

「タピオカカフェ むすひ」のアクセス

修善寺駅、修善寺I.C方面から国道18号線(修善寺戸田線)を修善寺温泉街方面へ進み「渡月橋」を左折します。

150Mほど直進し、写真のような標識があるので「竹林の小径」方面へ右折します。

お土産屋さんやお洒落な小物屋さんが軒を連ねている温泉街の遊歩道を進んだ一角にお店はあります。

お店の隣には広い駐車場があります。十分な広さがありますので駐車場の心配は無さそうです。

お店へお邪魔します

外のカウンター窓口で注文をしてから、素敵な趣のあるのれんをくぐって店内へお邪魔します。

店内入ってすぐ右側は「和輪笑(わわわ)」さんというギャラリーショップがあります。

地元伊豆に暮らすアーティストさん達の作品が並べられています。

店内奥がカフェスペースになっており、椅子やソファーがあったりとセンスの良い和モダンという雰囲気となっていました。

インテリアとしてドライフラワーなどもあり、ナチュラルテイストの心安らぐ空間に仕上がっています。

「タピオカカフェ むすひ」のメニューは?

お店外の大きな黒板にメニューの一覧が記載されていました。

タピオカを中心にコーヒーやラテ、季節のドリンクなどが提供されています。

また、立て看板にもメニューの記載がありました。

他の口コミ等を見るとドリンクの他にも「ソフトクリーム」や「クレープ」等の情報も出ていますので時期やタイミング次第で様々なスイーツも頂けるのかもしれません。

本日のオーダーは?

こちらのお店では先ず外のカウンターでオーダーをした後、店内で食事をする場合はこちらの店内のカウンターで受け取りをします。

本日のオーダーをご紹介します!

抹茶ミルク¥490(左)& 黒糖きな粉ミルク¥490(右)

下からのアングルでタピオカの確認です。底の濃い茶色のグラデーションが黒糖きな粉の証ですね。

予想以上にきな粉の味がしっかりしていると感じました。しっかりとした黒糖の甘さと、それに負けないくらいの存在感がある大粒もっちりタピオカが程よく融合しています。

また伊豆産の牛乳もコクがあり、タピオカとの相性も良いです。

きな粉は大豆オリゴ糖により善玉菌を増加させ、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、鉄などのミネラルも多く含む為、体内年齢も若返ると言われています!

続いて抹茶ミルクです。こちらも大粒タピオカがたくさん入っているのが確認できます。

ほのかに抹茶の香りが漂い、一口頂くと抹茶の旨味が広がります。比較的甘さは控えめで抹茶の純粋な味と風味が味わえます。

やはり抹茶の渋みを含めた旨味成分がタピオカの甘みを引き立てるベストコンビだと再認識します。

それにしても、このもちもち感は毎朝時間をかけて作る自家製タピオカならではのテイストで、冷凍や乾燥タピオカとは明らかな違いを実感します。

ただ一点、美味しい過ぎてすぐになくなってしまったので、サイズの調整(Lサイズ)が可能だとさらに嬉しいです・・

まとめ

今回は伊豆修善寺にあるタピオカ専門店「タピオカカフェ むすひ」さんをご紹介しました。

今回2種類のタピオカドリンクを頂きましたが、地元伊豆産の牛乳や自家製タピオカを使用しており、全体的に味のクオリティはかなり高いと感じました。

次回はタピオカはもちろん、他のスイーツメニューも頂いてみたいと思いました。

風情ある修善寺の街並みとともに地元伊豆素材を使用したタピオカドリンクをぜひ貴方の目と舌で味わって頂きたいと思います。

四季折々に様々な表情を見せる伊豆修善寺の温泉街。散策のお供に「むすひ」さんのタピオカドリンクがおススメです!

「タピオカカフェ むすひ」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡県伊豆市修善寺3465-1
電話 080-7887-9687
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日
アクセス 修善寺駅から車約10分
駐車場 有り
MAP

▼【最新版 沼津周辺(三島・御殿場・伊豆他)タピオカドリンク 7選+α】▼

あわせて読みたい
【最新版 沼津・伊豆 周辺タピオカドリンク 7選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧 【沼津・伊豆 周辺タピオカドリンクのお店 7選+α】 今一大ブームのタピオカですが、今回はタピオカファンの芋農家ぎんろーが沼津周辺でタピオカを頂けるお店を一覧にま...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次