【Tapista(タピスタ)|静岡 葵区 伝馬町】”French Diner”がテーマのタピオカ専門店

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

葵区 伝馬町「Tapista(タピスタ)」とは

5/21オープンの 「GORILLA TEA(ゴリラティー)」さん、5/23オープンの「comma TOGO(コンマトゥーゴー)」さんをご紹介しました。

あわせて読みたい
【GORILLA TEA(ゴリラティー)|静岡 葵区 駿府町】生タピオカ専門店が満を持して登場! 【葵区 駿府町「GORILLA TEA(ゴリラティー)」とは】 平成から令和に入って僅か1ヵ月。全国的なタピオカブームのビッグウェーブがいよいよ静岡にも波及し、立て続けに...
あわせて読みたい
【comma TOGO(コンマトゥーゴー/コンマティー)|葵区 静岡パルコ 】割引クーポン情報も!新タピオカ専... 【葵区 静岡パルコ 「comma TOGO(コンマトゥーゴー/コンマティー)」とは】 静岡のタピラーの皆さん、お待たせ致しました!いよいよ静岡パルコに新しいタピオカ専門店...

さらにさらに、続いて2019年6月末にに新静岡駅近くの伝馬町「サンタ・マーサビル」にタピオカ専門店が「Tapista(タピスタ)」さんがオープンしました!

いよいよ静岡もタピ戦国乱世へ突入の様相を呈してきました!

「Tapista(タピスタ)」さんは代官山のフラッグシップ店を筆頭に現在3店舗を展開(2019年5月)していますが、立川・池袋に続いて静岡にもがオープンです。

お店の特徴としては先ずはそのヴィジュアル!”French Diner“をテーマとしたお店で、店内・外はお洒落で可愛く、正にインスタ映え・フォトジェニックな造りとなっています。

味の方ももちろん素材にもこだわっていて、最高級の茶葉を使ったミルクティーと、出来立てモチモチのタピオカが楽しめます。

公式サイトも拝見し、お店の特徴を以下3点にまとめました。

Tapistaの特徴

  1. インスタ映え・フォトジェニックなお店とドリンク
  2. 沖縄県産黒糖から作った黒蜜や宇治の一番茶のみを使用した抹茶
  3. 紅茶鑑定士のもと開発した濃厚でコクのあるアッサムブレンド

お洒落なお店なのにしっかり素材にもこだわっています!
目次

「Tapista(タピスタ)」のアクセス

オープン日は6月27日で決定、営業開始しています。

場所に関しては新静岡セノバの南口(けやき通り口)から東急スクエア方面へ抜ける小路にあります。セノバからは横断歩道を渡って徒歩すぐ30秒ほどですね。

お店へお邪魔します

店内は注文カウンターと、その隣の商品を受け取るカウンターの2つに分かれています。

タピスタの公式サイトにも出ていた「タピオカ工場」風なイメージ動画が流れていました。

静岡店はスペース的にイートイン席は設置されませんでした。他店ではお洒落なイートイン席があったのでこの部分に関しては少々残念ですが、他店舗は広さに余裕があるのかもしれません。

「Tapista(タピスタ)」のメニューは?

基本的なメニューは公式サイトに掲載があり、この4種類が通常メニューとなるようです。

一部抜粋:Tapista

また甘さの調整や氷の量の調整も可能との事です。

一部抜粋:Tapista

こちらが実際にオープン後、店舗に伺った際のメニュー表です。基本的にはラインナップに変更は無さそうです。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

Tapista プレミアムミルクティー ¥420

紅茶鑑定士のもと開発した濃厚でコクのあるアッサムブレンドです。

今回は氷なしでオーダーしましたが、紅茶本来の味をそのまま味わうなら氷無しがおススメです。ドリンクは甘さ控えめで、対照的に黒糖タピオカの甘さが際立つような印象を受けました。

宇治抹茶ラテ ¥490

抹茶の最高峰である宇治の一番茶のみを使用し、濃厚なミルクがトッピングされています。

こちらは氷少なめでオーダーです。黒糖タピオカ自体の甘みが強く、まるで「小豆」を食べているような錯覚を覚えます。

宇治抹茶の旨味も非常に出ていて、抹茶ファンのぎんろーとしてはかなり好きな味でした。

まとめ

今回は新静岡駅すぐ伝馬町にオープンのタピオカ専門店「Tapista(タピスタ)」さんをご紹介しました。

インスタ映え・フォトジェニックするお店にドリンクで、もちろん素材にもこだわったお店で味の評価も高そうです。

素敵な要素がたくさん詰まったタピオカ専門店、地方初進出を静岡に選んでくれてありがとう!

「Tapista(タピスタ)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡県静岡市葵区伝馬町1−3 サンタ・マーサビル
電話 054-291-6820
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス 新静岡駅から徒歩約1分
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)
MAP

▼【静岡周辺 タピオカドリンク 一覧】地元ファンが推奨!タピオカのお店 まとめ▼

あわせて読みたい
【最新版 静岡駅周辺 タピオカドリンク 13選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧 【静岡駅周辺 タピオカドリンクのおススメお店 13選+α】 今一大ブームのタピオカですが、今回はタピオカファンの芋農家ぎんろーが静岡周辺でタピオカを頂けるお店を一...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次