★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【TAIYAKI CAFE(たい焼きカフェ)|葵区 両替町】静岡茶のタピオカ!?たい焼きとタピオカの専門店

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

葵区 両替町「TAIYAKI CAFE(たい焼きカフェ)」とは

2019年5月18日、静岡市青葉通りの一角にたい焼きとタピオカドリンクの専門店「TAIYAKI CAFE(たいやきカフェ)」さんがオープンしました。

こちらのお店ではいわゆる一般的なたい焼きだけでなく、たい焼きのパフェなどお洒落なスイーツメニューもラインナップされています。

またタピオカドリンクに関しても静岡緑茶を使用したドリンクを提供するなど、静岡茶をウリにしたメニューが揃っています。

パッケージにも工夫が凝らされていて、このようなお洒落で可愛い「クマさんボトル」のタピオカもインスタ映えしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日2019年5月18日(土)にオープンしたばかりのtaiyakicafe🐟へ行ってきたよ🙈💓💭 くまさんボトル🧸静岡上陸🍒💕 ということで早速買ってみたよ💐💕 たい焼きパフェ ミックスフルーツ 580円 タピオカミルクティー くまボトル 680円 📍TAIYAKI CAFE 静岡県静岡市葵区両替町2-1-13 ❁ #cafe#カフェ#カフェ巡り#静岡カフェ #カフェ部#カフェ活#タピオカ巡り #タピ活#タピオカ#タピオカ部 #たい焼き#パフェ#スイーツ#sweets #スイーツ部#カフェスタグラム #くまボトル#くま#strawberry #タピオカグラム #カフェ好きな人と繋がりたい #instagood#instasweets#instapic #instacafe#l4l#f4f#いいね返し #フォトジェニック#インスタ探検隊

ももてぃん🧸🍒♡さん(@momothin)がシェアした投稿 –

これはフォトジェニックなたい焼き屋さんが登場ですね!
目次

「TAIYAKI CAFE(たい焼きカフェ)」のアクセス

青葉通りの「キルフェボン」さんの反対側ほどにあり、先日ご紹介した「茶匠」さんの数件隣です。

あわせて読みたい
【茶匠(ちゃしょう)|静岡 葵区 両替町】青葉通りにタピオカとチーズハットグの専門店がオープン 【葵区 両替町 タピオカとチーズハットグの専門店「茶匠」とは】 静岡のタピオカファンの皆様に嬉しいご報告です! 静岡マルイの「パールレディ茶BAR」さんに続き、2019...

これからの暑い季節、青葉通り周辺の静岡街中の散策のお供にもおススメなお店ですね。

お店のガラスには主力商品の写真が貼られていました。

お店へお邪魔します

店内はコンパクトながらお洒落な内装になっていて、オープン間もない事もありお花も飾られていました。

店内にイートインスペースはありませんが、お店前にベンチがありますのでパフェ等を座ってゆっくり食べたい場合はこちらの席が良いかもしれません。

ショーケースの中には数種類のたい焼きが。

インテリアにもたい焼き君です。

お店の奥に発見しました「くまさんボトル」です!ただし、このボトルはミルクティー限定となってしまいます。

「TAIYAKI CAFE(たい焼きカフェ)」のメニューは?

こちらがたい焼きのメニューです。

おかずたい焼きなるものもありますが、個人的に注目したのが「静岡県茶葉100%使用」のお茶たい焼き。こういった地産地消のたい焼きはなかなか貴重ではないでしょうか。

続いてこちらがドリンクメニュー。

タピオカメニューの一番上に記載がある「タピオカ静岡緑茶」。非常に興味深いです。

HOT/COLDはもちろん、サイズがS/M/Lから選べ、また甘さも選択可能です。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

一定量以上注文するとこんな紙袋に入れて頂けます。持ち帰りに便利です。

TAIYAKIパフェ フルーツミックス¥580

このように袋に包んで提供されます。ある程度引っ張り出さないと普通のパフェ・クレープの様に見えてしまいますのでご注意を!

フルオープンした全貌がこちら。しっかりたい焼きで尻尾まで。

出来立てを直ぐラッピングして頂けるので温かく、クリームとお腹のあんこが絶妙に合います。甘さはありますが、くどくなく、特に甘さ控えめの静岡茶タピオカと相性が良さそうな印象です。

タピオカミルクティー(L/Hot/甘さ普通)¥600(左)+ タピオカ静岡緑茶(L/COLD/甘さ普通)¥600(右)

先ずはタピオカ静岡緑茶です。

上層部は甘みも無く、紛れもなく静岡煎茶のそれなんですが、底のタピオカをすくってみると甘いタピオカの味が広がります。

お茶の苦みとタピオカの甘みが対照的になっていて、スッキリとした味わいの大人のタピオカドリンクといった印象です。

今まで抹茶タピオカは何度も飲んできましたが、静岡煎茶とタピオカがこれほど合うとはおもいもしませんでした!

続いてミルクティーです。

甘さは「普通」をチョイスしましたが、他と比較して甘さ控えめです。個人的な印象としてはもう少しティーの味が濃い方が好みかなと思いました。

ホットの場合、中身が見えませんので少し蓋を開けて覗いてみました。

黒糖タピオカではありませんが、タピオカ自体に甘みが付いていますので、非常に美味しく感じました。

ホットだとよりタピオカのモッチリ食感が強くなりますね。

まとめ

今回は静岡市葵区青葉通りにオープンした「TAIYAKI CAFE(たいやきカフェ)」さんをご紹介しました。

たい焼きとタピオカドリンクがそれぞれインスタ映えするフォトジェニックな商品になっています。

特に静岡茶を使用したメニューがそれぞれラインナップされるのは地元民にとって嬉しいです。ぜひ県外からお越しの方にも静岡茶のメニューは味わって頂きたいと感じました。

静岡茶とタピオカ、非常によく合っていておススメですよ!

静岡街中の買い物途中に、散策途中に、静岡茶とタピオカ・静岡茶とたい焼きのコラボレーションがおススメです!

「TAIYAKI CAFE(たい焼きカフェ)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡市葵区両替町2-1-13 フォレスト両替町1階
電話
営業時間 11:00〜19:00
定休日 木曜
アクセス JR静岡駅から徒歩約10分
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り
MAP

▼【静岡周辺 タピオカドリンク 一覧】地元ファンが推奨!タピオカのお店 まとめ▼

あわせて読みたい
【最新版 静岡駅周辺 タピオカドリンク 13選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧 【静岡駅周辺 タピオカドリンクのおススメお店 13選+α】 今一大ブームのタピオカですが、今回はタピオカファンの芋農家ぎんろーが静岡周辺でタピオカを頂けるお店を一...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメント一覧 (1件)

インスタ映えするフォトジェニックな「たい焼きパフェ」を静岡TAIYAKI CAFEにて発見! | おにぎりまとめ へ返信する コメントをキャンセル

目次