【TEA STAND RAY-HO CHA(れいほう茶)|御殿場】SLとタピオカのランデブー!駅前の隠れ家カフェ

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

スポンサードサーチ

御殿場 駅前のSLが目印「TEA STAND RAY-HO CHA(れいほう茶)」とは

JR御殿場駅前には通称「ぽっぽ広場」と呼ばれる、ちょっとした広場があります。ポッポたる所以は簡単で、このように実物の蒸気機関車の展示があるからです。

このSLは昭和27年に御殿場に転入して昭和43年まで御殿場線で運用されており、引退後御殿場機関区跡で長く保管されたあと、市内の湯沢平公園に保存されていましたが、平成22年に当地に移設された経緯があるそうです。

駅前という好立地で、運転台を見る事ができるなど子供に大人気なスポットになっていますが、すぐその目の前にあるコンパクトなティースタンドが今回ご紹介する「TEA STAND RAY-HO CHA(れいほう茶)」さん。

御殿場近郊の茶葉を独自ブレンドした緑茶・ほうじ茶・和紅茶・玄米茶を使ったお茶を、ラテ、ティーソーダなどで提供されており、またこのようなお洒落タピオカドリンクもラインナップされています。

SLとタピオカのランデブーが楽しめるのは他に無いのでは!?タピオカブラック&SLブラック!

アクセス

JR御殿場駅の北側「富士山口」を出て右折、交番やロータリーを超えた所にあるこちらのビルの裏手にお店の入口があります。

本当にSLの目の前で店内からもSLを眺める事ができます。

お店へお邪魔します

お店の前にはメニューの一例が紹介されています。

店内はコンパクトながらとてもお洒落で心落ち着く空間になっています。

御殿場ブランドのお茶だけでなく、小物やアクセサリーなども販売されています。

注文カウンター上にもおススメメニューが。ドリンクだけでなく、ご飯メニューやパフェなどのデザートまで、ラインナップの豊富さに驚きます。

こちらはチーズケーキやおにぎり。テイクアウトの販売用でしょうか。

おにぎりの素材は「御殿場コシヒカリ」を使用するなど、地元素材へのこだわりが感じられます。

「米粉ときな粉のスノーボール」。美容効果や健康効果に関しても解説があります。

メニューは?

こちらがメニューです。基本となるお茶はこの4種類です。

ラテやフラッペなどお好みのフレーバーで頂きます。

インスタ映えを意識する方にはこちらの「フルーツティー」や「ティーソーダ ピンクグレープフルーツ」などがおススメ!

スイーツも和洋取り揃えられています。

食事メニューはこちら。ごはんにトースト、キッシュプレートなど、ランチも美味しそうで美しい料理の写真に思わず目移りしてしまいます。

今回はお茶だけの利用でしたが、ランチプレートも充実していて、特に米粉を使用したグルテンフリーのキッシュ(かぼちゃ、ほうれん草、ベーコン)も人気の様です。

そんな魅力的なランチプレートがあるなんて聞いてないよ!?絶対美味しそう!

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

フルーツティー(紅茶/レモン・キウイ/タピオカトッピング) ¥520

美しい色のグラデーションを彩っているフルーツ紅茶にはキウイとレモンが入っています。果実とタピオカの組み合わせが新鮮で、タピオカとも相性抜群です。

キウイやレモンの果肉が心地よい歯ごたえで食感も良いです。柑橘系ティー特有の心地よい酸味とともにスッキリとした爽快な味わいです。

後味爽快でこれからの夏の暑い季節にピッタリだね!

ホワイトチョコ緑茶フラッペ ¥550

クリームがたっぷり入っていてとても濃厚です。クリームとグリーンティーの混ざり具合が良く、例えが正しいか分かりませんが、スタバの抹茶フラペチーノに近い印象で、万人受けするドリンクだと感じました。

お茶の粉末がトッピングされていて彩りにアクセントが加わっています。

サイズ的には他の一般的なお店に比べてコンパクトなSサイズで、量より質といった印象です。

まとめ

今回はJR御殿場駅前の「TEA STAND RAY-HO CHA(れいほう茶)」さんをご紹介しました。

人気店の為、席が満席で、今回はドリンクのテイクアウトのみでしたが、次回は魅力的なランチメニューやスイーツメニューもじっくり頂いてみたいと思いました。

スタイリッシュでファッショナブルなティースタンドというよりは、手作り感のある心温まるローカルカフェで非常に好印象でした。

コンパクトな店内でお客さん達が和気あいあいと会話を楽しむ、そんなホッコリする空間です。

天気の良い日はゆっくりと昼のランチ、そしてそのまま午後のティータイム。SLを眺めてスローな時間を満喫できますよ!

基本情報

住所
御殿場市新橋1952 カクナカビル1-D
電話0550-70-9881
営業時間月・木〜土 カフェ:10:00〜19:00
日 カフェ:10:00〜18:00
定休日火・水曜日
アクセスJR御殿場駅より徒歩約1分
駐車場有り
MAP

▼【最新版 沼津周辺(三島・御殿場・伊豆他)タピオカドリンク 7選+α】▼

【最新版 沼津・伊豆 周辺タピオカドリンク 7選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧

2019年6月7日

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です