★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【Steppin Cafe(ステッピンカフェ)|静岡 葵区 千代田】地産地消にこだわったハンバーガー 子供連れ・モーニング利用もOK!

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

葵区 千代田「Steppin Cafe(ステッピンカフェ)」とは

大通りから裏手に入った葵区千代田の住宅街に一軒のカフェがあります。

静岡の地場野菜やお肉など、地産地消のハンバーガーをメインに提供される「Steppin Cafe(ステッピンカフェ)」さんです。

国内や海外の旅先など、様々な場所でハンバーガーを食べているうちに自分の味を表現したいと思うようになり、2012年からお店を始められました。

ハンバーガーというワールドワイドな料理で敢えて静岡の地産食材を使用したチャレンジをされている点が素晴らしいですね。

ハンバーガーとポテト、スープとサラダがセットになったランチプレートのセットなどのメニューがあります。

また、こちらは特に県内産の食材にこだわった、その名も「富士山バーガー」!

「静岡産和牛パテ」と「牧之原ベーコン」が入った、これぞ静岡のハンバーガー!といったメニューです!
目次

「Steppin Cafe(ステッピンカフェ)」のアクセス

駅北を東西に結ぶ国道67号線の沓谷の交差点を北に折れます。すると静岡市立高校が見えてきますのでその交差点を右折し真っすぐ進むとお店が見えてきます。

駐車場は広いですが、土日祝専用の駐車場と、駐車禁止の場所がありますのでご確認下さい。

お店へお邪魔します

お店の入口に看板があります。先ほどの駐車場の説明やメニュー、新しい情報が掲示されていますのでぜひチェックを!

お店にはテラス席があります。天気の良い日はこちらでランチも良いですね。

またテラス席はワンちゃんも同席可能との事で、ワンコ連れにも嬉しいですね。

テラスでは「スルガエレガント」の無人販売が。無農薬栽培です。

こちらの玄関からお店へお邪魔します。

天井が高く、明るく開放的な店内は木を基調としており、まるで山の中のコテージに来たような感覚です。

テーブル席はもちろん、カウンター席もあります。

「Steppin Cafe(ステッピンカフェ)」のメニューは?

こちらがメインとなるハンバーガーのグランドメニューです。

こちらはディナーメニューとモーニングメニュー。2018年12月から土日祝日も朝8時からモーニング営業を開始されています。ハンバーガー屋さんでモーニングは珍しい気がします。

こちらはサイドメニューとドリンクメニュー。パスタやポテト、サラダにデザートと充実しています。

お得なランチプレートとセットメニューです。ランチはお好きなハンバーガー+こちらのセットを付けている方が多い印象です。

やはり個人的に気になったのが富士山バーガー。「静岡産和牛パテ」と「牧之原ベーコン」の地元産のお肉がたっぷり入ったハンバーガーです。

またこちらのお店、店内にはちょっとしたお子様が遊べるスペースがあり、また子供用の椅子を用意してくれるなど、子供連れにも優しいカフェです。メニューもお子様用がランナップされています。

何でも、オーナーの方がママさんだそうで、ママ目線からのお店作りがされています。

野菜も極力静岡産を使用しているそうでお子様にも安心!まさにこだわり素材のハンバーガー!

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

アボカドバーガー + ランチプレート ¥1360

女子人気No.1のアボカドバーガーとSteppinポテト、サラダ、ポテト、スープ、セットドリンクが付いたランチプレートセットです。

無添加胚芽パンにサンドされたパテとアボカドが非常に肉厚でボリューミーです!

トローリチーズとの相性も良く、シャキシャキレタスの食感が絶妙です。

ポテトも揚げたてのアツアツです。ハンバーガーだけでは物足りないという方には必須のセットです。

静岡富士山バーガー ¥1050

お待ちかね「静岡産和牛パテ」と「牧之原ベーコン」の地元産のお肉がたっぷり入ったハンバーガーです。

まずこちらが「牧之原ベーコン」です。こんがりと焼きあげられていて香ばしい香りが広がります。

お味は肉厚があり非常にジューシー。しっかりとした食感と旨味があり、食べ応え十分のベーコンです。

続いて「静岡産和牛パテ」。この「静岡産和牛パテ」が食べられるのは富士山バーガーだけです。

こちらも「牧之原ベーコン」に負けないほどの肉厚があり、静岡和牛のジューシーな旨味が広がります。

地元の方はもちろん、県外からの観光客の皆さんにも静岡の味を味わって頂く為にも、是非一度食べて頂きたいハンバーガーです。

ピクルス、トマト、レタス、無添加胚芽パン、全体的にも非常に良くまとまった美味しさです!

まとめ

今回は葵区千代田の「Steppin Cafe(ステッピンカフェ)」さんをご紹介しました。

記事を書いている2019年7月から新しいハンバーガーメニューも登場しており、富士山麓のブランド牛「岡村牛」を使用した「岡村牛のステーキバーガー」など、地産地消に積極的に取り組まれているお店です。

ディナータイムの営業はもちろん、モーニングからの営業、お子様連れやワンコ連れにも優しいお店作りで、幅広い年齢層から愛される地元密着のハンバーガーカフェだと感じました。

ここまで地産地消にこだわったハンバーガー屋さんは貴重です!家族みんなでぜひ行ってみて下さい!

「Steppin Cafe(ステッピンカフェ)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡市葵区千代田3-11-22
電話 054-248-1803
営業時間 11:00~22:00 (L.O 21:00)
定休日 木曜日
アクセス 静鉄長沼駅より徒歩20分
駐車場 あり
MAP

▼【静岡 中部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ... 【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次