【DHC 赤沢温泉ホテル レストラン「綺羅」|伊豆高原】夕食のコース料理と朝食ビュッフェを解説!

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

スポンサードサーチ

DHC 赤沢温泉ホテル レストラン「綺羅」とは

静岡県伊東市赤沢には化粧品、サプリメントなどの製造販売メーカー「DHC」が運営する温泉施設DHC伊豆赤沢温泉郷があります。

温泉郷の中にある「赤沢温泉ホテル」へ宿泊し、「露天風呂付き客室」やホテル内の施設に関してこちらの記事でご紹介しました。

【DHC 赤沢温泉ホテル|伊豆高原】露天風呂付き客室はご褒美旅行に最適!無料カート他おススメ施設紹介!【感想レビュー】

2019年8月17日

今回は赤沢温泉ホテル内のレストラン「綺羅」さんでの夕食や朝食に関してお伝えします。

オーシャンビューのレストランで、夕食は伊豆近海の旬の魚介類が月替りの和食会席で提供されています。またコースメニューと一緒に一品料理も多数用意されています。

一方朝食は干物など地元の食材を使用した和食や洋食、デザートやスイーツなど約50種類以上の料理が提供されています。

アクセス

レストラン「綺羅」は赤沢温泉ホテル内の3階にあります。

高階層ではありませんが、ホテル自体が高台にある為、3階でも非常に景色が良く赤沢の海岸線を一望できるロケーションにあります。

お店へお邪魔します

宿泊客はこちらのレストランでの食事が中心となる為、景色の良い店内はかなりの広さがあります。

眼下には赤沢の海が広がる、非常に開放感のあるレストランです!

メニューは?

夕食は伊豆近海の新鮮な魚介類をはじめ、山の幸など旬の食材を使った和食会席、朝食は種類豊富なバイキング形式となっています。

例えばこちらは5月の「海の幸膳」のメニュー例です。

季節により食材やメニューに変更があります。詳細は公式HPをご確認下さい。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

夕食 海の幸膳(月毎に内容変更有り)

先付(三つ葉利休和え 大徳寺麩 蛍烏賊 若布 うるい 酢味噌 天豆蕎麦粉揚げ 穴子寿司 海老真丈錦糸巻き)

非常にバリエーションに富んだ先付で、目にも鮮やかなバランスの取れた色彩です。

地元産の旬の食材も使用した料理を少量ずつ楽しむ事ができます。

造り(近海活魚の盛り合わせ あしらい一式)

伊豆近海で捕れた活魚の盛り合わせです。鯵のお造りやマグロなどこちらも種類豊富です。

またお造りにはこちらも伊豆の名産品「わさび」がついており、自分でおろして頂きます。

蒸物(茶碗蒸し 若鶏 百合根 銀杏 椎茸 三つ葉 柚子)

深みのある上品な味わいの茶碗蒸しです。少量あしらわれた柚子の香りがアクセントになっています。

強肴(金目鯛の煮付け 隠元 針生姜 木ノ芽)

伊豆と言えば外せないのが金目鯛。王道の煮付けです。

味付けで美味しさに大きな差がでますが、絶妙な味付けが見事です。ご飯が進みそうな一品です。

御飯(青紫蘇蕎麦 薬味)

駿河ご飯も選択できましたが今回は蕎麦をチョイス。薬味のネギと生姜が付いてきます。

デザート(ほうじ茶アイス 小豆)

最後のデザートはこちらも茶所静岡らしい和風のほうじ茶アイスで締めくくりです。

お子様メニュー

オマケとしてお子様メニューのご紹介です。エビフライやフライドポテトなどお子様らしいメニューが加わりつつ、しっかりと金目鯛の煮付けも入っている点は、名産地伊豆らしいこだわりでしょう。

朝食 和洋食バイキング

続いて朝食の和洋食バイキングのご紹介です。上品に仕上げたお総菜や焼きたての干物などの和食、毎日ホテルで焼いているグラタンや、朝の目覚めにやさしいスープなどの洋食がそれぞれ約50種類ほど豊富に用意されています。

例えば今回は新鮮なサラダと、夕食でも提供されていた金目鯛の煮付けをチョイスしました。

朝から金目鯛を頂けるとは非常に贅沢なバイキングです!

最後にうどんと、こちらも種類豊富に用意された新鮮フルーツを頂きました。

まとめ

今回はDHC赤沢温泉郷、赤沢温泉ホテル内にあるレストラン「綺羅」さんをご紹介しました。

赤沢温泉ホテルならではの好立地から素晴らしい景色を眺めながら地元の旬の食材をふんだんに使用した朝食と夕食に大満足です。

赤沢温泉の他の食事(日帰り温泉館レストラン・居酒屋赤沢亭・朝市)

今回は赤沢温泉ホテルレストランでの食事をご紹介しましたが、宿泊客は「日帰り温泉館レストラン」での食事や「居酒屋赤沢亭」の利用も可能なようで、メニューが掲載されていました。

また、日曜日の8:00~09:30には「朝市」がホテルのロビーで開催されていましたので、お土産を含めてチェックしてみると面白いかもしれません。

また、ホテルの客室や施設に関しては以下記事をご参考にしてみて下さい。

▼【DHC 赤沢温泉ホテル|伊豆高原】露天風呂付き客室はご褒美旅行に最適!無料カート他おススメ施設紹介!【感想レビュー】▼

【DHC 赤沢温泉ホテル|伊豆高原】露天風呂付き客室はご褒美旅行に最適!無料カート他おススメ施設紹介!【感想レビュー】

2019年8月17日

基本情報

住所
静岡県伊東市赤沢字浮山163-1 赤沢温泉ホテル内
電話0557-53-5555(赤沢温泉郷)
営業時間朝食/ 7:00~10:00
夕食/ 17:30~、19:30~、20:00~のいずれか
定休日
アクセス伊豆急行 伊豆大川駅より車約5分
駐車場あり
MAP

▼【静岡 東部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

【沼津周辺(富士・三島・伊豆・御殿場他)農園カフェ 農家レストラン 22選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 まとめ 一覧

2018年8月19日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です