★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【レマンの森|伊豆 伊東市】こだわりの「平飼い卵」に「玄米米粉」使用!バームクーヘンや生チーズケーキが人気!

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

伊豆 伊東市「レマンの森」とは

伊豆高原と言えば、観光地伊豆の中でも有数の別荘地であり、観光客が訪れる場所として有名です。

お洒落で美味しいお店が数多くありますが、今回はその中でも「ふじのくに食の都づくり仕事人」のシェフが「伊豆っておいしい!」をテーマに、こだわりの食材を使用したスイーツを提供する「レマンの森」さんをご紹介します。

バウムクーヘンに使用する食材は、「ふじのくに食セレクション」に認定された「平飼い卵」を使用し、また米粉は地元の農家さんから仕入れる玄米をバウムクーヘンに最適な微粉末に仕上げた完全オリジナルの米粉を使用しています。

伊東ブランド「いとうのいいもの」に認定されたバウムクーヘンだけでなく、生チーズケーキ「森の愛菓」など人気スイーツが数多くラインナップされ、ドリンクメニューと共にお洒落な店内で頂く事もできます。

伊豆高原のお洒落な隠れ家的カフェで頂くこだわり素材のスイーツ!聞いただけでワクワクします!
目次

「レマンの森」のアクセス

伊東の幹線道路である国道135号線の「池入口」の交差点を西へ折れます。「怪しい少年少女博物館」のオブジェが目印です。

そこから直進し、3分ほどでお店の看板が見えてきます。

4~5台ほど停められそうな駐車場がお店の前にあり、お店の裏手にも第二駐車場があるようです。

お店へお邪魔します

木々に囲まれたエントランスを進むと左手にテラス席が見えてきます。この時はオープン直後だったので人はいませんが、イートインのお客さんも結構多かったです。

玄関には秋仕様の看板が。限定商品の紹介もあるので、季節の素材を使用した季節限定商品も販売されるようです。

こちらは店内。お土産用の商品も含めて予想以上に商品のラインナップが多いです。

地方発送も可能との事で特に冷凍・冷蔵品は持ち帰りよりも発送の方がおススメかもしれません。

「レマンの森」のメニューは?

ドリンク以外はメニュー表がありませんでしたので幾つか商品をご紹介します。

まずショーケースの中ですが、非常にたくさんのケーキが並んでいました。およそ20種類近くあったかと思います。

カウンター上にはクロワッサンなどのパンも。こちらは土日限定の記載がありました。

こちらは人気商品の「森の愛菓」という生チーズケーキで、お店の方に伺ったら「30万個以上販売しているお店の人気No.1スイーツ」だそうです。

サンプルで既に美味しそう!皆さんチーズケーキ好きですね!

他にもドーナツやギフトにも良さそうな焼き菓子まで。ラインナップ豊富で悩んでしまいそうです。

先日こちらの記事でご紹介した、伊東の「ぐり茶」を使用したドーナツもありました。

あわせて読みたい
【ぐり茶の杉山 伊豆高原|伊東】伊豆の観光・ドライブにおススメ!伊東の有名な「ぐり茶」を販売するお... ▼こちらの記事もオススメ▼ 【伊東市「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」とは】 先日こちらの記事でご紹介した通り、お茶の一大生産地である静岡県は東西に長く、西は浜松~東は...

こういった地元の特産品を使用したメニューを開発する姿勢が素晴らしいです。

こちらがドリンクメニュー。ドリンクメニューも凝ったものが多いですね。テイクアウトも出来ます。

流行りのタピオカミルクティーも発見しました。

テイクアウトも良いですが、緑に囲まれたお洒落なテラス席でスイーツとあわせてイートインがおススメです!

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

生チーズケーキ「森の愛菓」 ¥200

バウムクーヘンも気になりましたが、お店人気No.1のこちらをチョイスしました。冷凍商品なので解凍に30~40分ほど掛かるとの事でしたが、夏場で暑かった事もあり15分ほどで丁度良い半解凍状態になりました。

中を割ってみるとこのような感じです。

カマンベールチーズとクリームチーズの2種類を使用しているため、チーズの奥深い味わいを感じると共にサクッとした生地の歯ごたえは相性抜群。人気商品になるのも納得の一品です。

ロイヤルミルクティー ¥350

ロイヤルミルクティーのアイスをオーダーしてみました。アッサムティーベースで味が濃く、茶葉の旨味が出ています。

チーズケーキなど、スイーツとも良く合っています。

テラス席では小鳥のさえずりをBGMにリラックス空間が広がっていました!贅沢なティータイムが過ごせます!

まとめ

今回は伊豆 伊東市の「レマンの森」さんをご紹介しました。

伊豆の美味しさをテーマに「ふじのくに食セレクション」に認定された「平飼い卵」など地元の食材を使用した人気スイーツが数多くラインナップしています。

バウムクーヘンや生チーズケーキはもちろん、あなたのお気に入りのスイーツもきっと見つかるはずです。

また、大通りに面していないので隠れ家的雰囲気があるお店で、テラス席が非常におススメです。

伊豆高原の人気店!ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう!?

「レマンの森」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡県伊東市八幡野1244−91
電話 0557-51-8117
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
アクセス 伊豆急 城ヶ崎海岸駅より車約5分
駐車場 あり
MAP

▼【静岡 東部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【沼津周辺(富士・三島・伊豆・御殿場他)農園カフェ 農家レストラン 22選+α 】地元農家が推奨!オス... 【沼津周辺(富士・三島・伊豆・御殿場他)農園カフェ 農家レストラン 22選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次