【干し芋 お取り寄せ】干しいも農家おススメ!TV・通販サイトで有名な人気商品

ABOUTこの記事をかいた人

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

▼ 干し芋のご購入はコチラ ▼

日本全国各地には数多くの干し芋が製造・販売されており、さつま芋の品種から製造方法、パッケージなどバリエーション豊かな干し芋商品ですが、それだけ数が多いとどれを購入するべきか悩んでしまいます。

テレビで紹介されたあの有名な干し芋をお取り寄せしたいけどどこで買えるの?ネット通販で人気の干し芋を教えて!

そんな疑問にお答えすべく、離乳食から干し芋を食べ始め、干し芋歴約40年の干し芋農家ぎんろーが各生産者から販売されている干し芋ギフトをご紹介します。

スポンサードサーチ

【干し芋 お取り寄せ】TV・通販サイトで有名な大人気商品リスト!

最近は健康食ブームもあり、各メディアでも干し芋を特集するケースも増えてきました。

有名芸能人の舌を唸らせるほど魅力的な干し芋は画面越しからでもその美味しさが伝わってきます。

あの番組で、あのタレントが絶賛していた干し芋はどこで購入できるのかをご紹介します。

またメディアで紹介されていませんが、お取り寄せできる美味しい干し芋は全国各地に存在します。

例えば『楽天』や『Amazon』など大手ECモールなど、通販サイトで人気となっている干し芋商品も多数存在します。

干し芋農家がネット通販でお取り寄せ可能な全国各地の有名人気干し芋を一覧にしてみました。

こちらを参考にして頂き、ぜひお気に入りの逸品を探してみて下さい。

TV・メディアで紹介された人気干し芋をお取り寄せ

まずはテレビを中心に、各メディアで紹介された実績のある人気の干し芋生産者さんを一覧にしてみました。

あの番組で紹介された干し芋をぜひ一度、お取り寄せしてみて下さい。

番組
生産
解説
購入
今夜くらべてみました

(2020年1月22日放送)

あぐりフーズよしの(吉野産業)
(兵庫県伊丹市)
3時のヒロイン ゆめっちさんが紹介し、ローランドさんが会社ごと買いたいと豪語した干し芋。
マツコの知らない世界

(2020年3月3日放送)

クロサワファーム
(茨城県ひたちなか市)
「ほしいも品評会」で2年連続2部問(たまゆたかの部・希少品種の部)で金賞を受賞。
マツコの知らない世界

(2020年3月3日放送)

川又農産

(茨城県ひたちなか市)

プレゼンター小松さんの人生を変えた干し芋。「ほしいも品評会」の受賞歴多数。『茨城県の干し芋界のキング』との呼び声。
マツコの知らない世界

(2020年3月3日放送)

株式会社 テルズ

(茨城県那珂郡東海村)

「第10回干し芋品評会」においてべにはるか部門で金賞ならびに茨城県知事賞を受賞。 テルズ公式オンラインショップ
マツコの知らない世界

(2020年3月3日放送)

芋助

(茨城県那珂市)

第13回の「干し芋品評会」のべにはるかの部で銀賞を受賞。東京の茨城県アンテナショップ『イバラキセンス』でも販売。
満天☆青空レストラン

(2019年1月26日)

きんこ芋工房 上田商店

(三重県志摩市)

「隼人芋」と呼ばれるさつま芋から作られ、この地域で漁師や海女さんのオヤツとして活用。45年に渡って製造している老舗。 上田商店公式HP
林修の今でしょ!講座

(2019年1月26日)

永井農芸センター

(茨城県ひたちなか市)

『さつまいもの4大新発見スペシャル』でさつま芋は太らない食材として紹介。代表の永井さんが登場。 永井農芸センター
世界一受けたい授業

(2018年12月29日)

なめがたファーマーズヴィレッジ

(茨城県行方市)

廃校を利用して農業を体験ができる施設を作り観光客が急増。熟成干し芋が紹介。 らぽっぽファーム

通販サイト(楽天・Amazon)で人気の干し芋をお取り寄せ

続いてこちらでは「楽天」や「Amazon」など有名通販サイトで上位にランキングされる人気の干し芋を一覧にしてみました。

多くの方々に購入されている評価の高い干し芋をお取り寄せしてみてはいかがでしょう。

サイト
生産
解説
購入リンク
楽天
有限会社塚田商店
(茨城県筑西市)
楽天ランキング上位の常連。紅はるかの平干しと丸干しを販売しており、化粧箱入りのギフトも販売。
楽天
水郷佐原 4代目 島矢
(千葉県香取市)
千葉や茨城の農産物及び加工品を販売。1キロ~以上の箱買い商品が売れ筋。お得に大量買いしたい方におススメ。
楽天 長峰製茶株式会社

(静岡県焼津市)

静岡遠州産の干し芋を販売する静岡県の製茶会社さん。干し芋の生産は牧之原市の芋切り干し専門店「まるととづか」さん。
楽天 おいもや

(静岡県掛川市)

14年連続『楽天 Shop of the year』受賞など数々の受賞歴。干し芋だけでなく、お芋スイーツ商品を豊富にラインナップし、各シーズンギフトも充実。
Amazon 幸田商店

(茨城県那珂市)

干し芋製造の大手ならではの充実したラインナップ。複数商品がラインキングに登場。『シルクスイート』や『いずみ』など希少品種の干し芋も販売されており、セット商品も有り。
Amazon 末永商店

(鹿児島県日置市)

鹿児島の自慢の逸品を全国へ。鹿児島県産紅はるかを使用した『大地の黄金ほしいも』が大人気。徹底的な衛生管理により、約半年の賞味期限を実現。
Amazon (株)田中建設

(静岡県浜松市)

徹底した衛生管理の下、特許製法で製造された干し芋は常温で180日以上の賞味期限を保証。非常食としても非常に人気がある商品。
Amazon 焼き芋専門店 芋やす

(茨城県土浦市)

焼き芋専門店さんが作る干し芋で、「焼き芋」から作る干し芋が人気。茨城県のさつまいも専門卸問屋「株式会社ポテトかいつか」が販売している「紅はるか」のブランド商標である「紅天使」の干し芋も人気。

まとめ

今回はTVメディアで紹介された干し芋と通販サイトで上位にランキングされる有名な干し芋を一覧にしてみました。

皆さんが気になった干し芋は見つかりましたか!?

気になった干し芋があればぜひ一度お取り寄せしてみて下さい。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です