★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【クレープスペース クリーピー(CREEPY)|掛川】アットホームなクレープ屋さんで発見!タピでココとは?

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

掛川「クレープスペース クリーピー(CREEPY)」とは

掛川駅から北西へ徒歩約10分ほど進んだ所に、アットホームなクレープ屋さん「クレープスペース クリーピー(CREEPY)」さんがあります。

こちらのお店ではイチゴやばなな、抹茶などを使用したデザート系のクレープからハムやツナを使用したおかず系クレープまで40種類以上のクレープがラインナップされています。

さらにタピオカドリンクも提供されていて、ソフトドリンク系やミルク系など約10種類が用意されています。

またこちらのお店で個人的に注目したのが、こちらの「タピ・デ・ココ」というニューフェイスドリンク!

その名の通り今流行りの「タピオカ」と数年前流行りの「ナタデココ」の2つがトッピングされた2つの異なる食材のマリアージュドリンクです!

2つの味・食感が楽しめる、まさに前衛的な近未来ドリンク!頂きます!
目次

「クレープスペース クリーピー(CREEPY)」のアクセス

車の場合は掛川の北の幹線道路、国道415号線から「城西」の交差点を左折すると左手に見えてきます。

駐車場はお店の前に3台ほどありますが、週末は混雑するせいか、限定の駐車場もあるようですのでこちらもご利用下さい。

お店へお邪魔します

コンパクトなアットホームなお店でテーブル席が3席ほどあります。

各種ソースやカスタードなど、自家製にこだわっています。

また店内で発見したのがこちらの案内。

先日、静岡駅周辺のタピオカ店巡りをした際も遭遇した「タピオカ不足警報」ですが、全国的に品薄な状況のようです。

今や貴重なタピオカドリンク、お早めにどうぞ!

「クレープスペース クリーピー(CREEPY)」のメニューは?

こちらが基本メニューです。

とにかくメニュー豊富で迷ってしまいますね。トッピングも含めるとカスタマイズの自由度はかなり高いです。

クレープメニューはサクサク生地とモチモチ生地の2種類に分かれているようです。

続いてドリンクメニューとあんこクレープメニュー。

そして発見しました!「タピ・デ・ココ」!ミルク系とソフトドリンク系の合わせて約10種類のドリンクから選択可能です。

こちらは静岡県産抹茶を使用したクレープ。

クレープの地産地消も興味深いですね!

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

苺抹茶あんこクリーム¥600

注文後、目の前で焼いてくれる為、焼き立てホヤホヤの美味しさです。抹茶の苦みと生クリームの甘さが対照的で引き立っています。くちのなかで2つの味がトロけて混ざり合い、イチゴの酸味のある甘さがアクセントになっています。

タピ・デ・ココ(ブルーベリーミルク)¥450

底をよく確認すると確かにタピオカとともにナタデココが確認できます。

お味の方ですが、タピオカのモチモチ食感とナタデココのしっかりとした歯ごたえの2種類を感じます。異なる食感が同時にやってくるので不思議な感覚ですが、相性は良いです。

こちらもブルーベリーの酸味のある甘さとミルクで、全体としてまとまっています。

ただ一点、タピオカとナタデココを同時に吸い込むのはかなり難易度が高いと思いました(笑)

もちろん、普通のタピオカドリンクも提供されていて、こちらも美味しそうです。

タピオカ&ナタデココのマリアージュが楽しめるお店は貴重でしょう!

まとめ

今回は掛川市の「クレープスペース クリーピー(CREEPY)」さんをご紹介しました。

価格も手ごろですし、アットホームな雰囲気もあり、地元の小・中学生で賑わっていました。タピオカブームのせいか、元々人気店なのかわかりませんが、週末はオープン直後で店内のテーブル席がすぐ満席になってしまうほどでした。

メニューラインナップがとにかく豊富でクレープが自分好みにアレンジできるのはもちろん、ドリンクも選択肢が多いです。

掛川周辺でランチ後のデザートにもおススメです!

「クレープスペース クリーピー(CREEPY)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡県掛川市中央2丁目3-12
電話 0537-88-9215
営業時間 11:00~18:00
定休日 火・木曜日
アクセス JR掛川駅から徒歩10分
駐車場 有り
MAP

▼【最新版 浜松周辺(磐田・掛川・袋井他) タピオカドリンク 8選+α】▼

あわせて読みたい
【最新版 浜松周辺 タピオカドリンク 8選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧 【浜松周辺 タピオカドリンクのお店 8選+α】 今一大ブームのタピオカですが、今回はタピオカファンの芋農家ぎんろーが浜松周辺でタピオカを頂けるお店を一覧にまとめま...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次