【Drinks+ HOCHA HOCHA(ほちゃほちゃ)|静岡 磐田】本場台湾仕込みのタピオカドリンク 限定3色タピオカも!

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

スポンサードサーチ

磐田 台湾帰りのオーナーが作るタピオカドリンク「Drinks+ HOCHA HOCHA(ほちゃほちゃ)」とは

当ブログではタピオカのお店を幾つかご紹介しており、また首都圏を中心にタピオカが大ブームになっている事もご紹介しました。しかし静岡では、まだまだタピオカ専門店の数が少ないのが現状です。

一方、こちらの記事でご紹介した通り、タピオカミルクティー発祥の台湾では本当に国民的飲料水となっています。

unsuiのロゴ、外観、商品

【雲水(UNSUI)|松坂屋 静岡】新規オープンにして期間限定!?お茶とタピオカのコラボレーション

2018年5月21日

今年はぎんろーも初めて、念願の台湾へ行くことができたのですが、台湾では流石本場なだけあって路上を歩くだけで本当にたくさんのタピオカ専門店を見掛けました。

タピオカファンには天国のような国!

そんななか磐田市に本場台湾仕込み、台湾在住歴が長いオーナーさんがいらっしゃるタピオカドリンクのお店があると聞き、早速伺ってみました。

それがこちらの「Drinks+ HOCHA HOCHA(ほちゃほちゃ)」さん。

2016年に始められたお店という事もあって新しいお洒落な雰囲気のお店です。「テイクアウトドリンク」と書かれていますが、店内に席で頂くこともできます。

ちなみに「ほちゃほちゃ」というお店の名前の由来ですが、好呷(ホッチャ)は台湾語で美味しいという意味がある事から来ているそうです。

また、ホッとするお茶 ⇒ ホッとするちゃ ⇒ ほっとちゃ ⇒ ほちゃ という意味合いもあるそうです。

そんな美味しくてホッと温かくなるようなお店「ほちゃほちゃ」さんをご紹介します。

アクセス

JR磐田駅から南へ真っすぐ6分ほど。「ドンキホーテ」や「カインズ」などお店があるエリアから少し先へ行った道路沿いを進むと真っ赤な看板が見えてきます。

+STUDYの時間??小・中学生学習サポートって書いてあるけど?

そう、実はオーナーの方は、日本の学習塾と台湾の帰国子女対象学習塾で受験指導されていた経験があるそう。

 

View this post on Instagram

 

学習イベント開催中‼️ ☆drinks+Self-learning《夏休み限定》 お父さん、お母さん。お子様が夏休みになると忙しさが増しませんか? ひと味違うドリンク屋が夏休みの宿題をお手伝いしますよ( ´ ▽ ` )ノ ☆drinks+STUDY《常時開催》 学習塾レベルの教え方で学校授業内容をサポート❗️ ここは塾か⁉️…違います。ドリンク屋です…が、そう思われるのも仕方ありません。担当者はドリンク屋のキャリアよりも学習塾の最前線にいた時間の方がはるかに長いのですから( ´ ▽ ` ) 「最近の学校授業は楽勝♪」「期末テストの点数が超上がった!」「1学期の成績上がった‼︎」…みんな、ヨカッタねぇ(^ ^) #イベント #夏休みの宿題 #hochahocha #ホチャホチャ

drinks+ HOCHA HOCHAさん(@hocha_hocha)がシェアした投稿 –

美味しい本場仕込みのタピオカドリンクを飲みつつ勉強、こんな素敵な学習塾が他にありますか!?

この塾に通いたい!!

お店へお邪魔します

お店の前にはこんな「温タピオカ」のサイン。寒い季節は温かいタピオカティーに限りますね!

ホワイトを基調とした清潔感のある店内にテーブル席が2つほどあります。

インテリアも素敵でお茶や台湾に関する小物が置かれています。

カウンターはクリスマスの装飾もされていました。

メニューは?

まずカウンターで注文をする形になりますが、カウンター脇でこんなものを発見!

クリスマス前という事もあり、期間・数量限定 3タピオカの文字を発見!これは確実にチョイスするしかないでしょう。

メニューはこちら。タピオカドリンクだけで「紅茶ベース」「ジャスミンティーベース」「ソフトドリンク&コーヒーベース」など多種多様なラインナップ!

「マンゴージュース+タピオカ」とか絶対美味しいやつですね。

ちなみに季節限定商品も幾つかあるようで、夏場は「ノンアルコールカクテル」や、

夏氷」というフルーツかき氷のようなメニューも登場するようです。

見たら分かる!絶対旨いやつやん!

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

蜂蜜ゆずレモン タピオカ ¥460

寒い季節は蜂蜜とゆずとレモンでしょう!

要するにホットレモネードのタピオカドリンクなんですが、体の芯からポカポカ温まり、また 3タピオカのカラフルな彩りに心もホッと温まる、まさにお店のコンセプトを体現するようなドリンクに仕上がっていました。

もっちりタピオカが沢山入っています。柚子の香りとモチモチタピオカのコンビネーションがたまりません。

美味しくてすぐ無くなっちゃった・・

紅茶ベース・ジャスミンティーベースと本当に種類も様々だったので色々な種類のドリンクとタピオカの組み合わせを試してみたいと思いました。

まとめ

タピオカドリンクはもちろんですが、台湾を代表するお茶の銘柄である「凍頂烏龍茶」や、こちらも台湾を代表する中国茶でヨーロッパでも「オリエンタル・ビューティー」として人気の高い「東方美人」をラインナップするなど、本格的な台湾茶も頂けます。

また、「カフェオレを作るのに豆を挽くところからスタートする」という口コミもあり、扱う素材や品質はもちろん、製法にも非常にこだわりがあると感じました。

そして学習塾としての役割もあり、台湾在住歴や受験指導など、オーナーさんの今までの人生経験が沢山詰まったお店だという事を実感しました。

それこそ台湾のタピオカティースタンドのように住民の生活に溶け込み、地域に根付いたお店であると思いました。

皆さんもタピオカドリンクで体も心も温まろう!

基本情報

住所
静岡県磐田市上大之郷90
電話0538-86-3636
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜
アクセスJR磐田駅から車で約6分
駐車場有り
MAP

▼【最新版 浜松周辺(磐田・掛川・袋井他) タピオカドリンク 8選+α】▼

【最新版 浜松周辺 タピオカドリンク 8選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧

2019年6月7日

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です