【実食速報レポ!】ファミマから『タピオカミルクティーフラッペ』が数量限定で新発売!

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

スポンサードサーチ

ファミリーマートが『タピオカミルクティーフラッペ』を期間限定新発売!実食レポ!

本日2019年6月2日から全国の「ファミリーマート」で「タピオカミルクティーフラッペ」を一斉発売開始しました!

ファミマもタピオカブームに乗っかってきたのかな??

と思いましたが、実は2年前の2017年にも同商品を発売しており、その際は大人気商品となって直ぐに完売してしまった経緯があるそうです。

ちなみに今年も数量限定の発売という事で、予定数に達し次第、終売となってしまいます。

タピラーの皆様、お近くのファミマへ急げ!!

今年の「タピオカミルクティーフラッペ」の特徴は?

今回発売となった「タピオカミルクティーフラッペ」の特徴をまとめると以下の様な情報がありました。

「タピオカミルクティーフラッペ」の特徴
  1. ブラックタピオカのサイズアップ&増量(2年前比)
  2. ティーはスリランカ産のウバ茶を100%使用

2年前のタピオカミルクティーを頂いた事がないのですが、当時比でタピオカのサイズ・量ともにグレードアップしているそうです。

さらにフラッペの生クリームが加わることで風味豊かなまろやかなミルクティーフレーバーに仕上がっているとの事です。

これは期待大ですね!

お店へお邪魔します

早速家の近所にあるファミマへ行ってみると、このようにしっかりと「タピオカミルクティーフラッペ」のPRがされていました。

店内を探してみると、発見しました!フラッペ系ドリンクはアイスのフリーザーの周辺に陳列されているんですね。

ズラリと並んでいます。よく見ると下にはフラッペの作り方解説が書かれています。

メニューを確認

一応、レジ前のドリンクメニューを確認すると、しっかりと書かれています「タピオカミルクティーフラッペ¥330(税込)」。

「ストロベリーフラッペ」や「アイス抹茶ラテ」も若干気になったのは内緒です。

本日のオーダーは?(実食レビュー)

本日のオーダーをご紹介します!

タピオカミルクティーフラッペ¥330

先ず一口頂くと、紅茶の香りと味が前面に出ている印象を受けました。これがスリランカ産100%ウバ茶の実力なんですね。

紅茶のシェイク・ジェラートのような感覚で、小さな氷塊が入っていてガリガリとした食感を感じ、歯ごたえは良いです。

一方タピオカは一般的なコンビニのタピオカドリンクに入っているそれそのもので、正直歯ごたえが少なくて柔らかいゼリー食感のタピオカです。

おそらく一般的なコンビニタピオカドリンクと同じ物を使用しているのでしょう。サイズアップ&増量という事で期待はありましたが、この部分は些か肩透かし感がありますが、タピオカに特別さを期待するのは酷かもしれません。

ちなみにこちらの写真は完成形の姿で、ここに至るまでに自分でドリンクを作る必要がありますので、以下解説します。

フラッペの作り方を解説

実はぎんろー、コンビニでフラッペをオーダーする事自体初めてで、店員さんに教えて頂きながら作りました。

皆さんも当日慌てないようにしっかりと予習をして行きましょう(笑)

Lesson.1 パッケージに書かれているフラッペの作り方を確認

商品裏に簡単な作り方の説明がありますので確認しましょう。

Lesson.2 手で良く揉んで氷の形を崩す

氷が飛び出さないようにご注意下さい!

Lesson.3 レジ横周辺に設置されているサーバーにセット

扉を開いて下にセットした後、「フラッペ各種」と書かれたボタンをPUSH!

Lesson.4 ミルクが入ったらしっかりかき混ぜる

混ぜる前(Before)

混ぜた後(After)

氷が意外と硬いのでしっかり混ぜるにはある程度の時間が掛かりますね。

Lesson.5 サーバーの隣に設置されているラックから専用の蓋とストローを取ってセット

以上で完成です!先に蓋とストローをセットしてからかき混ぜる方法もアリかもしれません。

初めてだと意外と難しくて挙動不審になってしまいました・・準備大切!

皆さんの感想レビュー・口コミは?

ここで、発売日当日に購入された意識高い系タピラーの皆様の御意見・感想をお伝えします。

総評として、「ティーは美味しいけどタピオカがもう少し・・・」という感想をお持ちの方が多いような印象です。

最近のタピオカブームで専門店の味を知ってしまったユーザーが多く、それを期待して購入すると一般的なコンビニタピオカの食感にガッカリ・・というパターンが多いのでしょうか。

まとめ

本日からファミリーマートで数量限定で発売開始となった「タピオカミルクティーフラッペ」を実食解説致しました。

様々な意見や感想はありますが、個人的にはこれはこれで十分美味しいタピオカドリンクに仕上がっていると感じました。

シャリシャリ食感が心地よく、飲むと体温が2~3℃下がりそうな夏に最適なクール飲料です。

価格や手ごろさを考えるとやはり人気が出そうで、一昨年でも直ぐに完売してしまった同商品、昨今のタピオカブームを考えると今年も早々と完売となりそうな予感がします。

ファミマの新しいタピオカドリンクが気になった皆様、ぜひお近くのファミマでお試しください!!

▼【静岡周辺 タピオカドリンク 一覧】地元ファンが推奨!タピオカのお店 まとめ▼

【最新版 静岡駅周辺 タピオカドリンク 13選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧

2018年12月24日

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です