【静岡日和(静岡茶玉露クレープショコラロール)|敷島屋|実食レビュー】彩り鮮やかサクッと食感はコスパも〇

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

日本一のお茶処・お茶の産地である静岡県。お茶のお土産も数多く販売されています。

どの静岡茶お土産が一番美味しいの!?

そんな疑問にお答えすべく、静岡の元お茶農家のぎんろーが静岡茶を使用したお土産品を実食レビューを交えてご紹介します。

スポンサードサーチ

株式会社 敷島屋「静岡日和(静岡茶玉露クレープショコラロール)」とは

今回は浜松市にある観光土産品総合卸売「敷島屋」さんの「静岡日和(静岡茶玉露クレープショコラロール)」をご紹介します。

「株式会社 敷島屋」さんは他に浜松らしく、浜名湖のウナギを使用した「うなぎボーン」などの商品を販売されています。

こちらの商品は静岡県産の高級玉露茶葉をサクサククレープ生地に練り込み、ホワイトチョコレートに包んだ、玉露クレープショコラロールです。

カリっと焼かれたクレープ生地にらせん状の緑色の模様が付いていて、この部分がお茶の印象を強くしている印象を受けます。

今回はそんな「敷島屋」さんの「静岡日和(静岡茶玉露クレープショコラロール)」を実食レビューしていきたいと思います。

基本情報

内容量・数量
14個入 / 24個入
購入価格 ¥540 / ¥864
賞味期限 約4ヵ月
購入場所 静岡駅 グランドキヨスク
販売者 株式会社 敷島屋
MAP

敷島屋「静岡日和(静岡茶玉露クレープショコラロール)」を実食レビュー

まずパッケージですが、鮮やかな新茶らしい緑色のパッケージにゴールドの商品ロゴが印刷されていて高級感があります。

パッケージ左には「静岡県産茶葉玉露使用」と書かれており、静岡茶の中でも高級な茶葉にこだわっている事が伺えます。

また、パッケージ右上部には静岡のお茶に関する簡単な解説と、そのお茶へのこだわり、商品の説明が記載されています。

裏面です。賞味期限は約4ヵ月ほどとお土産としては十分な期間が確保されています。また入数は14個入り/24個入りの2種類が販売されていて、お好みの数量を選択する事ができます。

箱を開けた状態です。中もエージレスと共にパックされていて、またそれぞれのお菓子が個包装されています。

袋を開けて商品を取り出してみました。クレープ生地にらせん状の緑色の模様が特徴的です。

中にはホワイトチョコレートが詰まっていて、香りや味もホワイチョコの味が前面に出ている印象です。

サクッと非常に軽い食感が心地よく、静岡玉露のほんのりした風味が香ります。

敷島屋「静岡日和(静岡茶玉露クレープショコラロール)」のまとめ・感想

①特徴まとめ

☑ 静岡県産の高級玉露茶葉を使用

☑ サクッと心地よい食感と、彩り鮮やかなクレープ生地

②良い点(ここが〇)

良い点

●素材へのこだわりとお茶らしいパッケージデザイン。

●数量の割に比較的安価で、賞味期限も長い。

③惜しい点(ここが△)

惜しい点

●もう少し茶葉の含有量を増やしてお茶らしさがあっても良いかも。

④評価チャート

⑤まとめ

静岡玉露をクレープ生地に練り込み、緑鮮やかで静岡茶を感じられるお菓子に仕上がっています。

またパッケージデザインは高級感もあり、いかにも静岡茶のお土産らしさが出ていますが、それでいて比較的安価だと思います。

入数も14個入 / 24個入と選択肢がありますし、大人数へのお土産として役立つと感じました。

【静岡茶 お土産】元お茶農家が静岡のお茶土産を40種以上食べてランキング!

【静岡茶 お土産】元お茶農家が静岡のお茶土産を40種以上食べてランキング!シーン別ベストバイ!

2019年12月17日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です