【銀篭園(ぎんろうえん)干し芋 レビュー まとめ】実際に食べてみたお味の感想は!?6名のブロガーさんによる実食レビュー有り!

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

▼ 干し芋のご購入はコチラ ▼

▼ お得なクーポン配布中 ▼

スポンサードサーチ

【銀篭園 干し芋 レビュー まとめ】果たしてお味の感想は!?6名のブロガーさん実食レビュー有り!

干し芋発祥地『静岡』で12代続く日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。完全無農薬・完全天日干しのこだわりの干し芋を心を込めてお届けしています。

今まで多くのお客様に銀篭園の干し芋を召し上がって頂いていますが、購入を検討されている方々が思う素朴な疑問、

本当に美味しいの!?

そんな疑問にお答えすべく、実際に実食された方のご意見・ご感想を各媒体(ショップ評価・ブロガー評価・Twitter・インスタ)ごとにまとめてご紹介します。

画面からでは分かりにくい、干し芋の実食レビューをぜひご覧ください!

ショップ評価(Base)

先ずは基本となるショッピングサイトでの評価。皆さんもネットショッピングの際に確認する要チェックポイントではないでしょうか。

現在、銀篭園ではショッピングアプリ「Base」を中心に販売させて頂いています。その中の口コミを幾つか抜粋させて頂きます。

お客様①

無農薬に惹かれ、籠に入った干し芋を注文。 対応が早く、すぐに届きました。 とても甘くおいしかったです。 1ヶ月弱は日持ちするようなのですが、その前になくなってしまいそうです。 また買いたいと思います!

無農薬というポイントに注目して頂き、銀篭園おススメの篭入りセットをご購入頂きました。時期によっては生産が追い付かず、1週間ほどお待たせしてしまう事もありますが、最盛期の12月以降は2~3日以内には発送させて頂きます。

また賞味期限が気になるお客様は冷蔵・冷凍保存もおススメです。真空パックでお届けしますので、冷凍して頂ければ3ヵ月~半年程度は問題なくお召し上がり頂けます。

お客様②

しっとりかつ甘さは濃厚、焼くと本当に黄金色。それでいてくどくない。まさにキングオブ干し芋。自分でも干し芋作りますが、やはりプロフェッショナルのお仕事にはかないません。

ご自身でも干し芋作りをされるというお客様から、自身の干し芋づくりの経験に基づいたご意見・ご感想を頂きました。

最近はご自身でも干し芋作りをされる方も増えているような印象です。「キングオブ干し芋」とは身に余る光栄ですが、自分で育てたサツマイモから作った干し芋は何物にも代えがたい美味しさがあると思います。

お客様③

すぐ届きました。 甘くて美味しく、こどもたちは大喜び。取り合ってたべてました。 無農薬なので安心して食べさせられます。 今度はたくさん入った分をリピしようかな。

お子様がいらっしゃるお母様からのご感想を頂きました。銀篭園では『自分の子供に食べさせたいものを作る』の想いの元、完全無農薬にこだわって安心・安全の干し芋作りを行っておりますので、お子様のおやつにも最適です。また、比較的硬さのある干し芋は顎の発達にも良いと言われています。

もちろん、添加物等も不使用ですので赤ちゃんの離乳食などにもおススメです。

お客様④

しっとりと柔らかくて蜜のような見た目から強い甘みを感じるのかと思っていたら、とても優しい上品な甘さでした。そのまま食べても美味しいし、軽くトーストして端っこに出来るサクサクのおこげの食感を楽しんでも美味しい!お口の中が幸せになるお芋でした!!またリピートしたいです!御馳走様でした。

軽くトーストしてお召し上がり頂いたようです。レンジで温めたり、ストーブで温めてから頂く事は比較的よく耳にしますが、バターをのせて食べるなど、実は干し芋はアレンジメニューも多彩です。

今後さらなるレシピ研究を行いたいですが、昨年試行した「クラッカー on 干し芋 on とろけるチーズ」は個人的に傑作だと感じています。

お客様⑤

Twitterのフォロワーさんに紹介して頂いて購入しました。ダイエットのおやつにと購入しましたが、しっとり甘くて食べすぎちゃいます。すごーく美味しい!!あっという間にたべちゃいました(*^^*)

低脂質・低GI食品としても知られている干し芋はダイエッターの方やボディビルの方々をはじめ、健康やヘルシーを意識する方々にも好まれる食品です。

昨年、「干し芋ダイエット」にも挑戦しましたが、今後も継続的にトライしてみたいですね。

【干し芋 ダイエット】1週間チャレンジ!干し芋農家が干し芋ダイエットしてみた <前半>

2018年8月4日

ブロガー評価・感想(6名のブロガー様へ実食レビューを敢行!)

ブロガー農家として、ぜひブロガーの皆様にも銀篭園の干し芋を味わって実食レビューをお願いさせて頂きたいと思い、先日このようなキャンペーンを行いました。

応じて頂いた5名のブロガー様と昨年レビューをして頂いたブロガー様の合わせて計6名の方々に、銀篭園の干し芋を実食レビューして頂きました。それぞれ独特の視点から磨き上げられた渾身の干し芋レビュー記事をぜひご一読下さい!

むらきちさん(MURAKIDS運営)

浜松餃子で有名な浜松市の地域ブロガー「むらきち」さん。こちらは昨年の干し芋の篭セットをレビューして頂いています。

銀篭園(ぎんろうえん )|静岡県産 紅はるかを使った干し芋をお取り寄せレビュー!

写真・文章・構成とどれを取ってもクオリティが高い記事で月間最高83万PVをたたき出すのも納得のクオリティのブログ・レビュー記事です。

干し芋の生産は御前崎~磐田周辺へと遠州地方一帯に広がっていったと言われております。同じ静岡県民として今後も静岡の、そして遠州地域の「美味しい」魅力を発信して頂きたいです。

マドさん(マドのおうち運営)

マイホームブログでお家の建て方~インテリアまでマイホーム関連のブログを運営されているマイホームブロガー「マド」さんにレビューをして頂きました。

普段から「焼き芋 ⇒ サツマイモ天 ⇒ 干し芋」の芋無限ループに身を置かれているという、至高の芋ファンであるマドさんから「今までたべた干し芋の中で一番おいしい」・「市販の干し芋食べれなくなるやつ」と最高の評価をして頂きました。

またマドさんは1歳のお子様がいらっしゃるお母さま。1歳になった娘さんにも食べさせて頂いたところ、足をバタバタしながら喜びの舞を披露してくれたそうです。

農薬不使用はもちろん「自分の子供に食べさせたいものをつくる」という銀篭園の想い・コンセプトに共感し、評価して頂いた点は非常に嬉しいです。

なつめさん(なつめぽーと運営)

男の子2人を育てるフルタイムワーママ「なつめ」さんは育児、保育園、ベイブレード、イベントなどの情報を発信する「なつめぽーと」を運営されています。

https://natume22.com/ginroen/

特に次男のお子様は多重食物アレルギーをお持ちで、食事には制限もあるようですが、特定原材料7品目に関する解説などもされていてアレルギーのある方々にとっても貴重なおやつとしてレビューして頂きました。

また、干し芋は製造過程で旨味が凝縮され、生芋の1/4~1/6ほどのサイズになる事など、製造過程などに関しても興味をもって書いて頂きました。コンビニの干し芋との比較もありがとうございました。

ミカコさん(ミカコライフ運営)

主婦の視点からの雑記ブログ「ミカコライフ」を書かれている「ミカコ」さんにレビューをして頂きました。

もちもちの食感がたまらない!【銀篭園の熟成干し芋】が最高だった件

Twitterで「干し芋が好きだ」「干し芋を食べながら記事を書いていて、ご飯を食べるの忘れた」などの干し芋愛を感じるつぶやきと素敵なブログを拝見し、思わずレビューをお願いさせて頂きました。

娘さん達と一緒に食べて頂き「スーパーの干し芋と銀篭園さんの熟成干し芋の美味しさは次元が違う!」と最高の評価を頂きました。

また、大量生産の干し芋との違いに関しても細かく解説して頂いています。(ミカコライフのようなカッコいいブログが書けるようになりたいです・・)

ていないさん(ライフスタイル雑記ブログていない運営)

ゆるミニマリストにして、整理収納アドバイザーのライフスタイル雑記ブログ「ていない」を運営されている「ていない」さんにレビュー記事を書いて頂きました。

他のブロガーさんとは一味違った独特の文章が魅力的なレビューで、特にOL時代の実体験に基づく導入が印象的です。

確かに普段はそれほど産地なども気にしていなくても、人に言われて何となく気になってしまう事ってありますよね笑

また「途中で熟成しておいしくなってることに気づいてから、冷蔵庫の上(冷蔵庫の熱+暑い空気は上に行くから比較的室温の高い場所)に置いて、熟成スピードを加速させてましたからね。」など新しい食べ方の発明もされている点は特筆すべき観察眼!

実は銀篭園が今年から新たに発売している「熟成干し芋」の神髄を見抜かれてしまいました。

甘党よっしーさん(甘党よっしーの甘いもの三昧運営)

スイーツコンシェルジュを取得するほどの甘党男子「甘党よっしー」さんにレビュー記事を書いて頂きました。

https://gourmetyossy-blog.com/%e5%b9%b2%e3%81%97%e8%8a%8b-%e7%b4%85%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%8b%ef%bc%88%e8%be%b2%e8%96%ac%e4%b8%8d%e4%bd%bf%e7%94%a8%ef%bc%89%e9%8a%80%e7%af%ad%e5%9c%92%ef%bc%88%e3%81%8e%e3%82%93%e3%82%8d%e3%81%86

お名前の通り、甘いスイーツが大好きなブロガーさんで、2019年9月現在で2,000記事の投稿実績があるというから驚き!

もちろん、干し芋・芋けんぴ・焼き芋とさつまいもを使ったお菓子も普段からよく食べられているという甘党よっしーさんに「もっちり、しっとり~とした食感で美味しい!」と高評価頂きました。

フォロワー5000人を超えるインスタは見ているだけでお腹が減ってきますが、こちらも要注目です!

Twitterでの評価・感想

続いて、実際に銀篭園の干し芋を食べて頂いた方のご意見・ご感想を「Twitter」投稿から抜粋してご紹介させて頂きます。

シドニー在住のブロガー「ふくちゃん」さんは昨年もご購入頂いたリピーター様です。オーストラリアから一時帰国してでも銀篭園の干し芋を召し上がって頂ける、最も遠方のお客様です笑

お子様はもちろん、ダイエットや筋トレに取り組まれている方々にも召し上がって頂いています。

Instagramでの評価・感想

銀篭園の干し芋を実食して頂いた方々でインスタにアップして頂いた投稿を一部抜粋してご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

干し芋が届きました❗ Twitterのフォロワーさんが手塩にかけて育てた無農薬のさつま芋を、自家製で干し芋にしてあります。 https://haramakifarm.thebase.in/items/14720978 #BASE で購入できますので、ご興味がおありになる方はアクセスしてみて下さいね。 #ゲルソン療法中 #銀篭園 さんの干し芋にも随分お世話になりました。 カリウムも多く、手軽に食べられるので、オススメです。 https://haramakifarm.thebase.in/items/14720831 ←こちらは10袋セット。 今回はタイに持っていって皆さんと食べたかったので、こちらを購入しました。 晩ごはんは、厚揚げと茄子の無塩ケチャップ炒め、豆乳スープ。 キャベツ、玉ねぎ、椎茸、しめじ、人参を無調整豆乳と昆布出汁でじっくり煮ました。 無調整豆乳は沸騰させると分離してボソボソしてしまうので、グツグツいわないよう気をつければ大丈夫👍 火が通ってきたら、すりごまと生姜のすりおろしを入れたら出来上がり🎵 両隣のお姉様方には豆苗を入れましたが、小松菜を消費しないといけないので、私は小松菜にしました。 たくさん作ったので、明日はスープの味を変えます🎵 厚揚げと茄子のケチャップ炒めも黒こしょうとニンニクを入れたら無塩でも美味しいですし、豆乳スープも生姜とすりごまで塩分がなくても美味しいですよ😆 今日の晩ごはんは、どちらも #ゲルソン療法レシピ です。 #ゲルソン療法 #ビーガン #糖質制限 #子宮体癌ステージ3 #両卵巣転移 #リウマチ

ぷうち(@choco244)がシェアした投稿 –

いずれの投稿も素敵な写真と共にご紹介頂き、本当にありがとうございます!

まとめ

以上、SNSを含めた各媒体から実食頂いた方からの感想を抜粋してご紹介致しました。

予想以上にネットリ」「しっとり系」などの感想が多かった点が特徴的ですが、これはショッピングサイトの干し芋の写真が比較的強めに乾燥させたタイプの硬い干し芋だった為、印象として伝わっているように思います。

完全天日干し・手作りで干し芋の製造を行っている為、収穫年や製造時期、製造日の天候などによっても微妙な変化があるので一概に1枚の写真で十分にお伝えする事は難しいのですが、この点は今後改良させて頂きます。

またブロガーさんへレビューをお願いした際、1つでも『今後の改善点・要望』を挙げて頂ければ尚良かったと今更ながら感じました。

干し芋に限らず、どんな食品・商品でも完璧なものは無いと思っていますし、だからこそ理想の形を追い求める必要があるのだと思います。今後、ご購入頂いた皆様へのお願いとして、銀篭園への希望・要望などドシドシご意見をお寄せ頂ければ幸いです。

小さな農家ですが、逆に小さい農家だからこそできる事もあると思っていますし、小回りが利く柔軟な組織でありたいと考えています。

縁あって銀篭園を知って頂き、干し芋の購入を検討頂いている皆様、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です