【一茶仙(いっちゃせん)|葵区駿府町】本場台湾流タピオカ・フレッシュジュースのお店が新静岡セノバ近くにオープン!

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

葵区 駿府町 「一茶仙(いっちゃせん)」とは

今、静岡にタピオカ店が乱立オープン中である事は既報の通り(最近は浜松エリアも活気づいて来ました)ですが、2019/7/26に、新静岡駅から徒歩2分ほどという絶好のロケーションにまた新たなタピオカ専門店「一茶仙(いっちゃせん)」さんがオープンしました!

こちらのお店の特徴は、何と言っても「本場台湾流タピオカ・フレッシュジュース」を頂けるという点。

まず台湾流という部分ですが、実際店舗にお邪魔してみて、スタッフの方が皆さん台湾?中国系の方々でした。静岡には日本発祥のタピオカブランド店も多い中で、こちらは本場台湾流をウリにしているお店です。

またタピオカドリンクはもちろん、「フレッシュジュース」もラインナップしている為、フルーツジュース好きにもおススメなお店となっています。

またあまりSNSではPRされていない印象でしたが、素材にもかなりのこだわりがありそうで「本場台湾のタピオカ」「静岡の抹茶」「沖縄の黒糖」「北海道の牛乳」を使用しています。

目次

「一茶仙(いっちゃせん)」のアクセス

新静岡駅・セノバから信号を渡り、北街道を市民文化会館方向へ進んだ途中にあります。

いわゆる「駿府町あおい通り」と言われる、新静岡駅から駿府城公園へアクセスする途中の商店街の一角にあります。

先日ご紹介した、「ゴリラティー」さんよりも新静岡セノバ寄りの駅から近い場所にあります。

あわせて読みたい
【GORILLA TEA(ゴリラティー)|静岡 葵区 駿府町】生タピオカ専門店が満を持して登場! 【葵区 駿府町「GORILLA TEA(ゴリラティー)」とは】 平成から令和に入って僅か1ヵ月。全国的なタピオカブームのビッグウェーブがいよいよ静岡にも波及し、立て続けに...

お店には駐車場がありませんのでその点は注意が必要です。

お店へお邪魔します

店内はカウンター席のみのイートインスペースがあります。

ちょっと「THE ALLEY(ジアレイ)」さん風な植物系の壁紙です。

あわせて読みたい
【THE ALLEY(ジアレイ)|福岡 天神】盆栽のタピオカにオーロラドリンク!?タピオカ+○○の新時代へ! 【福岡 天神「THE ALLEY(ジアレイ)」とは】 日々タピオカを飲み、ある程度まとまったタピオカの記事を書いていると稀にこんな事を聞かれます。 これに対する回答は非...

まずカウンターでオーダーしてから出来上がりを待つ形になります。

カウンター上には複数のディスプレイが設置されていて、素材へのこだわりやトッピングの説明などが表示されています。

ドリンクのシーラーは「アナ雪」になっていました。子供は喜びそうですね。

「一茶仙(いっちゃせん)」のメニューは?

こちらが基本メニューです。期間限定メニューは8/4からのスタートのようです。

主に「①一仙茶オリジナルティー」「②フルーツシリーズ」「③タピオカシリーズ」の3つに分類されています。

オーダー4ステップ

  1. お好きなドリンク及びアイスORホットを選択
  2. お好みの甘さ【ゼロ~多め】の4段階を選択
  3. アイスの場合、氷の量【ゼロ~多め】の4段階を選択
  4. トッピング(各+70円)をお好みで選択

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

テイクアウトをお願いすると袋に入れて頂けます。

タピオカプレミアムミルクティー¥450

出来れば黒糖タピオカが希望でしたが、オープン2日目という事もあり、夜の訪問時には既に売り切れでした。

ミルクティーは比較的甘さ控えめな印象です。

ぎんろーが台湾でタピオカドリンクを頂いた時はかなり甘さが強く、本場ではそれが普通です。

台湾流のタピオカドリンクという事ですが、この辺は日本好みにアレンジされており、甘すぎるのが苦手な方には丁度良いと思います。

タピオカに関しては黒糖タピオカではないので、こちらも比較的甘さ控えめです。

この量でこの価格であれば他の周辺のお店と比べてコスパは良いと感じました。

初恋(トマト+ピーチ)¥470

個人的に予想外だったのがこちらの「初恋」というトマト&ピーチのフルーツドリンク。

台湾流のフレッシュジュースなのかもしれませんが、上層はシャリシャリに砕いた氷で、その下にトマトやピーチの果肉やピューレ風なものが入っています。

下の層はピーチの香りが強い、甘い果汁ドリンクとなっていて、ドリンク中間層くらいをストローで吸ってガリガリ食感を楽しみながら頂きました。

タピオカではありませんが、個人的にはかなり好きな部類のドリンクで、果汁系が好きな方には今の時期には最適なドリンクだと感じました。

ちなみに・・タピオカとの相性は悪いようで、店員さんもおススメしないとの事でした笑

まとめ

今回は葵区 駿府町 「一茶仙(いっちゃせん)」さんをご紹介しました。

本場台湾流タピオカ・フレッシュジュースのお店で、早速タピオカドリンクとフレッシュジュースを頂きました。

台湾流がコンセプトですが、各ドリンクは日本で好まれるようなフレーバーに仕上げられています。

ポイントが貯まると店内全品の中からお好きなドリンク1杯を無料プレゼントされるポイントカードや、SNS投稿で10%offされるキャンペーンも実施されていますので是非お店の公式HPもチェックしてみて下さい!

来月から始まる期間限定ドリンクも楽しみです!

「一茶仙(いっちゃせん)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡市葵区駿府町1-21 長谷川ビル1F
電話
営業時間 11:00~20:00
定休日 無し
アクセス 新静岡駅から徒歩約2分
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)
MAP

▼【静岡周辺 タピオカドリンク 一覧】地元ファンが推奨!タピオカのお店 まとめ▼

あわせて読みたい
【最新版 静岡駅周辺 タピオカドリンク 13選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧 【静岡駅周辺 タピオカドリンクのおススメお店 13選+α】 今一大ブームのタピオカですが、今回はタピオカファンの芋農家ぎんろーが静岡周辺でタピオカを頂けるお店を一...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次
閉じる