★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【シーズー(Sea Zoo)|静岡 駿河区 用宗】みなと横丁のヘルシーダイニング&バーは健康的且つ良コスパ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

駿河区 用宗 みなと横丁「シーズー (Sea Zoo)」とは

先日こちらの記事でご紹介した今ホットなエリア用宗のみなと横丁に今夏からヘルシーダイニング&バーがオープンしています。

あわせて読みたい
【みなと横丁 次郎丸 MARU MER(マルメール)|静岡 駿河区 用宗】詳細速報!みなと横丁復活の2本の狼煙 【駿河区 用宗「みなと横丁」内の食事処「次郎丸」&「MARU MER(マルメール)」とは】 突然ですが、お店のご紹介の前に1つ雑学情報を失礼します。 その昔、中国で煙を...

何度か用宗を訪れるなかでいつかは行ってみたいと思っていたヘルシーダイニング&バー シーズー (Sea Zoo)さんへ行くことが出来ましたのでご紹介したいと思います。

その名前の通りとてもヘルシーな地元食材が使われており、且つコスパにもかなり優れている印象を受けました。みなと横丁を訪れる方、ぜひ参考にして下さい。

目次

「シーズー (Sea Zoo)」のアクセス

場所は用宗港の直ぐ目の前です。駐車場は少し離れた場所にありますが、日曜限定で用宗漁港の反対側にも停められるようです。

次郎丸さんやマルメールさんの前を通り、奥へ進むと入口が見えてきます。

お店前には本日のランチメニューが書かれています。

用宗特産のしらすに関しても栄養価が書かれていて、こういった小さな気配りが嬉しいですね。

こだわりポイント

・酸化した古い油は使わない

・イタリア産オーガニックパスタを使用

・しらすなど地元産ヘルシー素材を使用

玄関にフラミンゴが鎮座されていらっしゃいました。

このへんがSEA ZOO(動物園)たる所以なのかな!?

お店へお邪魔します

店内は白と青を基調に天井までペイントされ、店主が女性サーファーさんとの事で至る所にサーフボードが置いてあります。アメリカ西海岸を思わせるようなサーフスタイルなカジュアルな雰囲気になっており、正にシーサイドのロケーションにマッチしています。

カウンター席とテーブル席が3つほどありました。店主さんが1人で対応されている様子だったので丁度いい広さなのではないでしょうか。

玄関にもしらすの栄養素に関する説明がありましたが、店内にも食材に関する栄養素の解説があります。健康志向への意識が伺えます。

「シーズー (Sea Zoo)」のメニューは?

ランチメニューは基本的にA~Cランチの3種類から選ぶ形のようです。

夜はアラカルトのフードメニューとクラフトビールを始めとしたアルコールメニューが充実しています。

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

Aランチ ココナッツチキンカレー¥980

水や油を加えず素材の旨味を引き出しているそうです。確かに普通のカレーと違って水分が少なく、濃厚なお味でした。

またご飯は18穀米を使用しており、ヘルシーさを強く意識したメニューです。

Cランチ 用宗しらすたっぷりのペペロンチーノ¥980

用宗のド定番食材のしらすを使用したメニュー。イタリア産オーガニックパスタとの相性抜群でオイルがしっかり絡んでいます。水菜も新鮮でシャキシャキ。

さらに全てにランチメニューにはお通しサラダデザート(この日はブルーベリー)まで付いてきます。

これだけ揃ってランチ¥980って相当コスパ良いです!

まとめ

古い油は使用しない、オーガニックパスタを使用、18穀米を使用する、などヘルシーダイニングを体現する料理で、子供連れでも安心して美味しく頂けるお店です。

しらすに代表されるように、地元の健康食材をふんだんに使用しており、県外からのお客さんにも喜ばれるのではないでしょうか。

また実は今回、こちらのお店を訪問する前に事前情報としてどんなメニューがあるのかWebで調べてから行きました。

その際にオープン当初のココナッツチキンカレーの写真を発見したのですが、今とはかなり趣が異なります。

一部抜粋:Excite 用宗

おそらく今の「水や油を使用しないカレー」に至る前のカレーだと思います。新しいお店という事もあるかと思いますが、店主さんの試行錯誤の結果、現在の濃厚なカレーに進化したのだと感じました。

今の時点でも十分に美味しいハイレベルな料理の数々でしたが、まだまだ新しいお店であり、研究熱心な店主さんの手からどんな素敵な料理が生まれるのか楽しみです。

まだまだ静岡・用宗には美味しいヘルシー食材が豊富です!今後の進化が楽しみです!

「シーズー (Sea Zoo)」の基本情報(駐車場・営業時間など)

住所
静岡県静岡市駿河区用宗2-17-2 みなと横丁 1F
電話 090-4186-3737
営業時間 11:00~14:00
17:00~23:00
定休日 不定休
アクセス JR用宗駅より徒歩9分
駐車場 有り みなと横丁駐車場が3か所(計18台)
MAP

▼【静岡 中部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ... 【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次