★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【MOUMOUバル(モーモーバル)|静岡 葵区 呉服町】北海道産の生クリームを使用したカフェ姉妹店はランチもおススメ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

葵区 呉服町「MOUMOUバル(モーモーバル)」とは

2019年5月24日、静岡駅から北へ直ぐ、呉服町通りに生クリーム専門店の「MouMou Cafe(モーモーカフェ)」さんの姉妹店、「MouMouバル(モーモーバル)」さんがオープンしました。

そもそも「MouMou Cafe(モーモーカフェ)」さんと言えば「北海道根釧地区産の超濃厚生クリーム」を使用したメニューが特徴のお店で、2018年10月のオープンから、未だ行列が絶えないほどの人気店です。

一方、「MouMouバル(モーモーバル)」さんはお酒の飲める大人のカフェバーとなっている点が特徴で、キュールを濃厚なミルクで割った北海道ミルクカクテルなどカフェメニューとは一部異なったメニューが提供されています。

バルという事もあり、充実したアルコールメニューも魅力ですが、昼のランチ営業もされており、このようなプレートランチやパスタランチが人気です。

北海道産生クリームやチーズを使用したメニューラインナップ、楽しみです!
目次

「MOUMOUバル(モーモーバル)」のアクセス

JR静岡駅から呉服町通りを北へ真っすぐ進み、青葉シンボルロードの少し手前の左手のビル1階にあります。

「MouMou Cafe(モーモーカフェ)」さんから徒歩10秒、斜め向かいにあるロケーションです。

姉妹店と言えどもこの距離感の近さは驚きです!

写真のような大きな白と黄色の看板が目印です。

お店へお邪魔します

お店の外にはランチメニューの案内看板が出ています。

お店の入口前にはこのようなテラス席が2席用意されています。天気の良い日はテラス席でランチも良いですね。

店内はカウンター席、テーブル席があり、かなり奥まで広い印象です。

今回はお店一番奥の空間にある、こちらのソファー席に案内して頂きました。

30名様までOKの完全個室席も用意されているようで、団体での利用もできるそうです。

壁にはお店のおススメメニューが。記事やソースから手作りしているシカゴピザも特徴的なメニューの1つで、こちらは10食限定だそうです。

「MOUMOUバル(モーモーバル)」のメニューは?

こちらが基本メニューです。やはり北海道産のチーズを使用したメニューを中心としながら、肉に野菜と多くのメニューがラインナップしています。

こちらはそれぞれ写真入りで紹介されているメニュー。

こちらは本日のお勧めタパスです。タパスとは、スペイン人の生活に欠かせない居酒屋兼軽食堂、バル(bar)で供される小皿料理の総称です。

そしてこちらがランチのお勧めメニュー。ランチプレートが中心となっていますが、ローストビーフやステーキにパスタなども用意されています。

最後にドリンクメニューです。

まさに北海道産生クリームやチーズが主役のお店!ですがお肉や野菜も美味しそう!

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

モーモーバルの特製プレートランチ ¥1680

前菜・スープ・メイン(バケットorライス)・デザート(ミニシフォンorミニソフト)がセットになったプレートランチです。

写真だと分かりにくいですが、実物はかなりビッグサイズのプレートに多品種がバランスよくラインナップされている印象です。

鶏肉のソースには「磯風味のあさりクリームソース」で、あさりが入っている珍しい海鮮系のソースです。

こちらはジャガイモの冷製スープです。

価格的に安いランチとは言えないかもしれませんが、これだけのボリュームと使用している素材を考えると大満足のランチプレートと言えるでしょう。

モーモーバル自家製ローストビーフ丼 ¥1500

前菜・スープ・メイン・デザートがセットになっています。

半熟卵とオニオンが効いたソースタレが絡み、ご飯が進む美味しさです。半熟卵のクリーミーなまろやかさがお肉とタレと好相性です。

野菜の付け合わせもたっぷりで、ポテトサラダや蒸し鶏、魚の酢の物、など。

最後にセットのデザートを頂きます。左がミニシフォンで、右がミニソフトです。

ミニシフォンは生クリームが甘さ控えめで牛乳の味が前面に出ている印象を受けました。

一方のミニソフトは、まず「ミニ」と言いながら普通のソフトクリーム屋さんのレギュラーサイズのカップアイスはありそうなサイズ感があります。

こちらも牛乳感が強いソフトクリームで、濃厚さはありながらもスッキリ・さっぱりとした美味しさがあります。

「バル」と言いながらも子供用の椅子も用意してくれるなど、子供連れにも優しいお店です!

まとめ

今回は葵区呉服町に新しくオープンした「MouMouバル(モーモーバル)」さんをご紹介しました。

北海道産のミルクを中心素材とした、生クリームやチーズが主役のお店でそのポテンシャルを十分に堪能させて頂きました。

「バル」という事でアルコールメニューが充実している事はもちろんですが、昼のランチプレートを頂いてみて「カフェ」にも全く劣らない魅力があると感じました。

今度は自家製シカゴピザと北海道ミルクカクテルを頂いてみたいです!

「MOUMOUバル(モーモーバル)」の基本情報

住所
静岡市葵区呉服町2-4-2
電話 054-251-0010
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:30
定休日 火曜日
アクセス JR静岡駅より徒歩約7分
駐車場 無し(周辺にコインパーキング有り)
MAP

▼【静岡 中部版】地元農家が推奨!農園カフェ 農家レストラン 一覧▼

あわせて読みたい
【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α 】地元農家が推奨!オススメ店 ... 【静岡周辺(清水 焼津 藤枝 島田)農園カフェ 農家レストラン 20選+α】 日本一の高さの山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」を擁する静岡県。 もちろん海の幸から山...

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次