【静岡茶ゴーフレット|フジノネ|実食レビュー】CMで県民からの知名度抜群!?静岡茶葉を練り込んだ逸品

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

日本一のお茶処・お茶の産地である静岡県。お茶のお土産も数多く販売されています。

どの静岡茶お土産が一番美味しいの!?

そんな疑問にお答えすべく、静岡の元お茶農家のぎんろーが静岡茶を使用したお土産品を実食レビューを交えてご紹介します。

スポンサードサーチ

株式会社 フジノネ「静岡茶ゴーフレット」とは

今回は熱海市の観光土産品メーカー「株式会社 フジノネ」さんの「静岡茶ゴーフレット」をご紹介します。

この商品名に聞き覚えはありませんか??特に静岡県民の方は耳覚えがある方も多いかもしれませんが、過去にTVCMを放映していた事があります。

お茶お茶ちゃちゃちゃ、クリームちゃちゃちゃ、リズムもちゃちゃちゃ、みんなでちゃちゃちゃ、静岡名産お茶の味、静岡茶ゴーフレット♪

というリズミカルで耳に残りやすい音楽のCMが放映されていました。オリジナルの音源は発見できませんでしたが、「初音ミク」が歌っている動画がありました。

 

ボーカロイドですが、かなり曲の雰囲気はオリジナルに迫っていると思います。

今回はそんな静岡県民には懐メロ的な馴染み深さがある「静岡茶ゴーフレット」を実食レビューします。

基本情報

内容量・数量
12枚入 / 24枚入
購入価格 ¥648 / ¥1080
賞味期限 約5ヵ月
購入場所 静岡駅構内 駿府楽市
販売者 株式会社 フジノネ
MAP

フジノネ「静岡茶ゴーフレット」を実食レビュー

まずパッケージですが、静岡らしい富士山をバックに裾野に広がる山々や大地と共にお茶の葉っぱがデザインされています。緑色をベースとして描かれており、ぱっと見で静岡茶の商品だという事が分かります。

パッケージとしては紙質もこだわっていてプレミア感があると共に、細長い箱を使用しているので、荷物の隙間などにも入れやすそうな印象を受けました。

商品の説明が表面に記載されています。静岡茶の茶葉を練り込んだクリームを、これまた静岡茶葉を練り込んだお煎餅で挟んでいます。

裏面です。賞味期限は5ヵ月ほどと、お土産としては十分な期間があります。

箱の中を開けてみると、個包装されたゴーフレットが縦型に並んでいます。

袋を開けてみました。袋開封時に袋の隅を開けないと中身を切ってしまいそうになる点は少し注意が必要です。ほのかですがしっかりとお茶の香りがします。

表面に「ゴーフレット」と印字されています。「ゴーフレット」とはフランス語で「ゴーフル」と呼ばれ、専用の型で作る凹凸模様の平たい菓子の事を言うそうです。

半分に割ってみました。サクサク生地と中のお茶のクリームが絶妙なバランスです。

お茶の苦みまで感じ取る事はなかなか難しいですが、静岡では知名度と人気がある商品です。

フジノネ「静岡茶ゴーフレット」のまとめ・感想

①特徴まとめ

☑ 静岡県民はみんな聞いたことがあるほどの知名度

☑ 静岡茶葉を練り込んだクリームと煎餅生地

②良い点(ここが〇)

良い点

●サクサクの生地と中のお茶クリームが適度なバランスで食感が良い。

●静岡茶葉を練り込んだクリームと煎餅はしっかりとお茶の香りが感じられる。

③惜しい点(ここが△)

惜しい点

●その知名度・人気度ゆえ、静岡県民の多くが一度は食べた事がある?

④評価チャート

⑤まとめ

静岡県民なら一度は耳にしたことがあるCMとその味で、定番の安心感があるお茶のお土産ではないでしょうか。

予備知識としてお茶の産地として有名な他の地域でも「宇治茶ゴーフレット」、「伊勢茶ゴーフレット」、「大和茶ゴーフレット」の各商品が販売されているそうです。

 

 

【静岡茶 お土産】元お茶農家が静岡のお茶土産を40種以上食べてランキング!

【静岡茶 お土産】元お茶農家が静岡のお茶土産を40種以上食べてランキング!シーン別ベストバイ!

2019年12月17日





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です