★2024年新物 販売開始★ご注文はコチラ

【最新版 静岡周辺 タピオカドリンク 5選+α】地元ファンが推奨!オススメ店 まとめ 一覧

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

スポンサードサーチ

静岡周辺 タピオカドリンクのおススメお店 5選+α

今一大ブームのタピオカですが、今回はタピオカファンの芋農家ぎんろーが静岡周辺でタピオカを頂けるお店を一覧にまとめましたので、タピるお店探しの参考にしてみて下さい。

まだ静岡でタピってないの??
目次

お好みのタピオカを探す 🔎

【 PICK UP 】 浜松周辺まとめ静岡駅周辺まとめ静岡周辺まとめ沼津周辺まとめ

【 一覧検索 】  西部中部東部

【 マメ知識】 タピオカとはブームのワケコンビニタピオカ

静岡周辺のタピオカのトレンド

首都圏を中心に、タピオカミルクティー発祥の店として有名なお茶専門の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」を筆頭に、本場台湾からの続々と新規オープンがあるなど盛り上がりを見せています。

タピオカティーは台湾発祥
台湾はお茶の産地として世界的に有名ですが、そこに台湾名産のタピオカが加わり、「タピオカミルクティー」は台湾の食文化に欠かせないものになっています。
実際、台湾には数多くのタピオカミルクティーの専門店が軒を連ね、国民的飲料水となっています。

一方で、実は静岡でタピオカドリンクを頂けるお店はそれほど多くありません。

タピオカファンとしては少し残念ですが、それでも2017年に静岡駅ASTYにタピオカ専門店「スイーツパールレディ」さんがオープンするなど、新しいタピオカのお店も徐々に増えてきています。

また既存のお店でもタピオカをラインナップに加えるなどの傾向は見られますので一過性のブームではなく、気軽に街角でテイクアウト出来るようなお店が増えてくると嬉しいですね!

まだまだ貴重な静岡のタピオカのお店をご紹介します。気になったお店があれば是非、各店舗の詳細記事と併せてご覧ください!

全店舗、実際に行って味わって詳細に記事にしています。

静岡周辺のおススメのタピオカ店 一覧

1.葵区 羽鳥「モリノカフェ」

フィットネス施設を併設した新しいお洒落カフェで、4種類のタピオカドリンクがラインナップされています。ミスドと同様、タピオカ自体に専用色と味が付いているタイプで、各フレーバー毎の味がより前面に出ている印象です。

また、SNSで話題の色が変わるブルーハーブティー「バタフライピー」や「ジュエルサイダー」など映えるメニューがラインナップされていて併せて要注目です。

あわせて読みたい
【モリノカフェ|静岡 葵区 羽鳥】カフェとフィットネスの融合!?ヘルシーメニューにタピオカやかき氷も 【葵区 羽鳥「モリノカフェ」とは】 ここ数年、全国的な健康志向の高まりを受けて静岡にもトレーニングジムやフィットネス施設が急激に増加しています。 また純粋に運動...
住所
静岡県静岡市葵区羽鳥3-16-16
電話 054-207-7578
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
アクセス バイパス羽鳥I.Cから車約5分
駐車場 有り
MAP

2.清水区 三保「杉牧ジェラート」

静岡市駿河区の「杉山牧場」さん直営のジェラート専門店。新鮮なミルクを使用したジェラートやシェイクなどのドリンクを提供されており、ドリンクにタピオカのトッピングが可能です。

静岡の特産品の1つである「石垣イチゴ」や「丸子紅茶」を使用したタピオカシェイクなど、地産素材を使用したタピオカドリンクを頂けるのも大きな魅力です。

あわせて読みたい
【CAFE FRAIS(カフェフレイス)|掛川】完売続出!?タピオカ・かき氷・パフェ・スムージーは驚愕のオ... 【掛川「Cafe Frais(カフェフレイス)」とは】 2018年4月、掛川の観光スポットとして有名な「掛川花鳥園」さんの前に一軒のカフェ「cafe frais(カフェフレイス)」さ...
住所
静岡市清水区三保1303-3
電話 054-395-9211
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 東名清水I.Cから車約30分
駐車場 なし(三保の松原に有り)
MAP

3.清水区 新東名SA ネオパーサ清水「クシタニカフェ」

こちらは新東名高速のサービスエリア、ネオパーサ清水にあるお店。

浜松が本拠地のバイク用品メーカー「クシタニ」さんが運営するスタイリッシュなバイカーズカフェです。

焙煎職人が作るコーヒーやオーガニックの茶葉を使用するなど、素材にも徹底的にこだわっています。

立地柄、新東名を使用する際の休憩にもおススメですが、一般道からのアクセスも可能です。

あわせて読みたい
【クシタニカフェ|静岡 ネオパーサ清水】日本初!新東名SAにあるこだわり素材のスタイリッシュバイカー... 【新東名SA ネオパーサ清水 ライダーズカフェ「クシタニカフェ」とは】 本ブログでご紹介させて頂いているお店は、その特徴から多くが温かみがある雰囲気のお店が多い...
住所
静岡県静岡市清水区小河内885−15 NEOPASA清水
電話 050-3464-7362
営業時間 [月~金]07:00〜19:00
[土・日・祝]07:00〜21:00
定休日 無休
アクセス 新東名高速道路ネオパーサ清水内
駐車場 有り
MAP

4.清水区 「日本平夢テラス カフェ」

昨年オープンした「日本平夢テラス」内にあるラウンジカフェです。

2019年春頃より、タピオカミルクティの販売を開始しているようで、ほうじ茶・La香寿の2種類がラインナップされています。

あわせて読みたい
【日本平夢テラス カフェ|静岡 清水区】カフェラウンジを詳細に解説!食事メニューにお茶漬けも! ▼こちらの記事もオススメ▼ 【清水区「日本平夢テラス カフェ」とは】 高いところと美味しいものが大好きなぎんろーは、今まで当ブログで景観の良いお店を幾つかご紹介し...

5.駿河区 「葉山珈琲 io*ri」

葉山珈琲」さんは全国に16店舗ほどを構えるコーヒーのフランチャイズ店で、春夏秋冬の四半期ごとに1種類、タピオカドリンクがラインナップされています。

2019年の夏は「カシスティーのタピオカドリンク」が提供されています。

タピオカのほんのりとした甘みと歯ごたえを感じつつ、まさに夏にぴったりなスッキリ爽快なドリンクに仕上がっています。

あわせて読みたい
【葉山珈琲 io*ri|静岡 駿河区】素材・製法にこだわったコーヒー店 季節限定のタピオカドリンクも 【駿河区 曲金「葉山珈琲 io*ri(いおり)」とは】 静岡駅南の幹線道路である国道407号線、いわゆる「南幹線」道路を東静岡方面に向かうと、一軒のお洒落なコーヒー屋さ...

まとめ

今回は静岡周辺のタピオカドリンクのお店にフォーカスしてご紹介しました。

静岡のタピオカ好きの方はもちろんですが、「いままでタピオカはコンビニで買う程度だったよ」という「隠れタピオカ層」の方々にも是非、足を運んでみて頂きたいお店ばかりです。

専門店のタピオカドリンクってこんなに美味しいの!?

と感動するに違いありません!

お店ごとに異なる様々なこだわりドリンクをベースとしながら、色とりどりのタピオカがどのようにマッチングするのかあなたの目と舌でご堪能下さい。

非常に個性的で魅力溢れるお店ばかりで、静岡タピオカ文化の魅力が凝縮されています。

それぞれのお店のこだわりが見えてとても面白いね!そしてやっぱりインスタ映える!

静岡へいらっしゃった際は、是非こちらの記事を参考にして静岡のタピオカドリンクを楽しんで下さい!

★ あわせて読みたい👇 ★

タピオカ遠征(全国規模の有名店)

[kanren postid="6697"]

[kanren postid="6793"]

静岡駅周辺のお茶カフェまとめ

[kanren postid="3923"]

静岡県内各地のおススメ店一覧

[kanren postid="6582"]

▼商品のご購入はコチラ▼

▼おススメ特集▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本最古級の干し芋農家『銀篭園』。
干し芋の発祥地『静岡』で江戸時代から12代続く伝統農家です。
こだわりの干し芋を心を込めて皆様にお届けします。

コメント

コメントする

目次