【T’s green(ティーズグリーン)|安倍川】だんごやかき氷が大人気のお茶カフェ 茶米プロジェクトとは?

ABOUTこの記事をかいた人

ぎんろー

静岡の伝統芋農家です。地方農家の視点から営農の実践をメインに、食・自然との関わり、静岡のお薦めスポットを綴っています。お気軽にフォロー、メッセージお願いします☆

スポンサードサーチ

駿河区 安倍川「T’s green(ティーズグリーン)」とは

先ずはご覧ください!こちらのインスタ映えお茶スイーツの数々を!

こちら静岡市駿河区、安倍川駅近くのお茶カフェ「T’s green(ティーズグリーン)」さんで提供される「食べ比べかき氷」と「揚げ団子」です。

食べるのが勿体なさすぎる。。そうだ!冷凍庫で永久保存しよう!

彩り豊かなかき氷にお団子と暑さ寒さも完全に超越したオールラウンダーお茶メニューに思わず目を奪われてしまいます。

こちらの「T’s green(ティーズグリーン)」さんは2015年7月からお茶カフェをオープンされ、かき氷やキャラメルアイス、揚げだんご、かりんとうまんじゅうなど期間限定を含む多彩なラインナップで人気を集めています。

また創業以来、お茶は静岡県内の金谷・川根・牧之原を中心に提供されているそうです。

牧之原茶と聞いては行かない訳には行かないね!

アクセス

まず電車の方、安倍川駅から北に真っすぐ進むと、鎌田の高架ガードが見えてきますので左折します。暫く進むと「鎌田」の交差点信号が見え、その角にお店があります。徒歩約10分。

車の方は国道一号線からのアクセスが分かりやすいと思います。「手越原」の交差点を南に曲がり「長田街道」を進むと左手に見えてきます。交差点の角に駐車場があります。

お店へお邪魔します

まず玄関前にメニューの立看板が出ています。季節ごとの期間限定メニューも多いのでご確認を。

店内は適度な広さで、ゆっくり落ち着いてお茶が頂ける上品な雰囲気。

テーブル席とレジ前にカウンター席があります。

店内でお茶やお茶菓子、茶器の販売をされています。

静岡茶や和紅茶のパウンドケーキをテイクアウトできます。

店内には「おすすめメニュー」の掲示が。話題の「かき氷」は4月から販売開始のようです。早い。

メニューは?(茶米プロジェクトも有)

こちらが基本メニューです。

基本的には「お茶」+「お茶菓子」のセットが中心になるのかなと思います。

また個人的に注目したのが「茶米プロジェクト」のメニュー。

静岡の観光局を中心に、昨年夏、3万杯以上のかき氷を売上げた「茶氷プロジェクト」に続く新たなお茶グルメの開発第二弾で、お茶を使う温かいメニューを考えた結果が“お茶漬け”をテーマとした「茶米プロジェクト」が生まれました。

一部抜粋:ロコナビ

店内には「茶米プロジェクト」に参加しているお店の冊子もあり、当ブログでご紹介させて頂いているお店も多く参加されているようです。

そしてこちらのお店が提供するお茶漬けもただのお茶漬けではありません。

その名も「静岡茶チョコフォンデュ 彩り茶づけ 和紅煎」!

多くを語る必要はありませんね。

そう、圧倒的敗・脱帽・白旗です。

気が付いた時にはいいね!してリツイートしていましたから。

煎茶と和紅茶のソースにディップしてフォンデュしちゃいましょう。

お茶漬け大好き!夏の茶氷、冬の茶米でオールシーズンお茶活しよう!

本日のオーダーは?

本日のオーダーをご紹介します!

おしるこ・いそべセット ¥750

お茶といそべ焼き団子、おしること言った和のフルセットが冬空に染み渡ります。

おしるこにはお餅と団子が入っています。ホッコリ心温まる甘さが静岡茶と合いますね。

本日のお茶は金谷茶。上品な香りに包まれます。

お茶屋のプリンパフェ ¥850

続いてドーンと大型プリンパフェです。

静岡茶プリンにお茶のパウンドケーキ、それにお芋のかりんとう饅頭が山盛りになっています。

お芋とお茶なんて、このブログの為にメニュー開発してくれたのでは!?

お茶プリンとかりんとう饅頭、アイスにパウンドケーキと贅沢なお茶屋のパフェを堪能させて頂きました。

まとめ

メディアでも幾度となく取り上げられ、インスタやツイッターでも話題の大人気お茶カフェ「T’s green(ティーズグリーン)」さんをご紹介致しました。

静岡茶の魅力はもちろん、見るものを虜にするお団子やスイーツメニューの数々。そして新たな冬メニューの「茶米プロジェクト」など、常に時代の流れを読みニーズに答える姿勢が人気の秘密だと感じました。

静岡お茶カフェの中でも抜きん出た圧倒的ヴィジュアル!味も間違いありません!

基本情報

住所
静岡市駿河区鎌田71-14
電話054-201-1108
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
アクセスJR安倍川駅より徒歩約10分
駐車場有り
MAP

地元の元お茶農家が推奨!静岡駅周辺のお茶カフェまとめ

【静岡駅周辺 お茶カフェ 10選+α】地元の元お茶農家が実食推奨!静岡駅近くのお茶カフェ一覧

2018年8月17日

【静岡 お茶カフェ 15選+α】地元の元お茶農家が実食厳選!超絶おススメ店一覧

【静岡 お茶カフェ 15選+α】地元の元お茶農家が実食厳選!県内各地の超絶おススメ店一覧

2019年5月1日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です